情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

刀女へ捧ぐ     ~BOZZ

BOZZ何でも持ってますねー。持ってないもの無いでしょ? A美さん

 

そんなことはないが、大概のものはあるかも知れない。
最近、日本刀が好きな女子が増えたらしい。るろうに剣心やキルビルの影響だと思うが、どうせなら本物の醍醐味を味わって欲しい。
と言うことで今日は日本刀を譲ろう。「安心してください、研いでます。」…冗談はさて置き、銃砲刀剣類登録証付きなので美術品として所有できる。


今回、写真をカメラ@修行中のドライバー麻生に撮らせてみた。
では最初に
摂州住助重 せっしゅうじゅうすけしげ
銀座長州屋より200万円で購入した刀で、拵(こしらえ)と刀それぞれに認定書有り。

 

摂州住助重


手入れはバッチリ。鞘を誤って落として刃を握ったら指が全部飛ぶ切れ味。
願いましては80万円也
次は


一貫斉繁正 いっかんさいしげまさ


一貫斉繁正


遠目でよく分からんですか?


一貫斉繁正

この写真だけ私が撮った。まるで鏡のように光り輝く名刀。
同じく40万円也。


最後に(これが刀剣の入門者に一番オススメ)


無銘


無銘


無銘


加古川の蔵の土塀から油紙に包まれて出てきたもの。豊臣秀吉の刀狩りを逃れていた戦刀。
戦国武将や黒田官兵衛に思いを馳せて愛でるが吉。25万円也。
購入希望はコチラ(2016年1月10日〆切)
※応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。
—–
※ 購入者は銃砲刀剣類所持取締法に基づき購入後20日以内に登録地の教育委員会に所有者変更の届出をするだけです。詳しいことは私が手伝います。

 

 

今年の買い物ベスト10の編集を未だしてないBOZZ(渡邉文男)

タイトルとURLをコピーしました