情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

富田林市消防署の消防士長の犯罪行為を組織ぐるみで隠ぺいか?

佐近市議と後藤消防長のやり取りから、当時指令課に勤務していた片本消防士長が、市役所から送られてきた住民基本データを消防のデータに入力する際、自分の名前を「片本」から「田中」に改ざんして入力したことが明らかとなった。

尚、片本消防士長の他の悪行はこれだけではない。

前述した知人女性Aさんに対してDVを働いていた片本消防士長は、Aさんが行方をくらますと、住民基本データを見て新居を突き止めたのである。これは個人情報漏洩に当たるとともに、ストーカー行為だろう。。


佐近市議の追及に、後藤消防長は片本消防士長による改ざんをようやく認めた。しかし、これまでは改ざんの事実を知っていながら、報道機関などへは「システム上の不具合」と事実と異なる発表をしていたのである。

片本消防士長が市役所から送られてきた住民基本台帳のデータを改ざんして、消防署のデータベースに偽の情報を入力・記録した今回の行為は、電磁的公正証書不実記録罪(刑法157条)に該当する犯罪行為。

また、これを知りつつ証拠を隠ぺいした後藤消防長は、犯罪を揉み消した証拠隠滅罪に該当する可能性がある。


富田林市役所はさらなる実態調査を行い、厳正な対応を行うことを求められるだろう。

 

片本和也消防士長
片本消防士長


片本消防士長の愛車のレクサス・・・

いや、ハリアーやないかい!!

どこまで偽装まみれなの???

 

ガルエージェンシー奈良橿原ガルエージェンシー奈良中央ガルエージェンシー奈良王寺
代表・福林 英哉(0120-783-056)
刑事警察において組織犯罪や特殊知能犯罪を担当し、1999年にガル奈良橿原、2013年にガル奈良中央、2016年に奈良王寺を開設。これまでに刑事、民事事件を多数解決する。卓越した調査力、誠実で丁寧な相談が好評を得ている。

タイトルとURLをコピーしました