情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

スカッとジャパン 吉村知事を有害と断罪


明石の泉市長が「知事がやるべき仕事は、まず病床の確保。病床が不足する各地の状況を確保に約1年間努力をしてこなかった知事のせいだ。吉村知事は有害だ。辞めてほしい。」兵庫県の井戸知事のことも「病床使用率が高く無能だ」と切り捨てました。同じ行政の長がやっと言ってくれました。スカッとしました。
私も武漢のようなプレハブで2000床規模のコロナ専門入院施設を山下公園(大阪なら大阪城公園)に建てて準備すればと昨年来から思っていました。クルーズ船の時にも書きました。
飲食店に延々と無駄な金を払い続けるくらいなら、どうしてその発想と実行力が無いんでしょうか。
吉村知事は私権制限に話題をそらし、逃げの一手です。今からでも遅くないので、既存の病院に1床当たり何千万も払わずに今すぐ施設の突貫工事に取り掛かるべきです。要らなくなる時は必ず来ますが、1年間を無駄にするほうが経済にはダメージが大きく、子供たちの生活や社会に深い傷を負わせます。私たちも声を上げていくべきではないでしょうか。

 

不幸に対する特効薬はありません。ただ昔から退屈な忍耐とか、あきらめといった美徳があるのみです。byアルドゥス・ハックリー

BOZZ



タイトルとURLをコピーしました