情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

【タイ人】ニセ仮面ライダーの末路

彼を覚えているだろうか。
スクープ!告発!ニセ仮面ライダー(ヨッドライダー)
その後どうなったかを追跡取材した。

まず、1年前の記事が即座に東映の知る所となったようで
現地タイの著作権管理提携会社 ティガ社に
「この画像の男をどうにかしろ!今後ライダー姿でのいかなるパフォーマンスもTV出演も禁止だ!しっかり管理しろ!(怒)」と警告がなされていたようだ。
(東映ではタイ国内での法的な手出しが出来ず、委託提携している現地法人ティガでしか法的措置が取れない為)

だが
タイらしくマイペンライ精神で有耶無耶にされたのか
ヨッドライダーは東映からの警告を無視。活動もTV出演も続けまくって荒稼ぎし続けていた。ボランティア名目で寄付金もガンガン集まっていた。

この1年で急激に羽振りがよく金遣いが荒くなり
高級バイクを購入しては飽きたら買い替えを繰り返していたので
彼の仲間や周囲の人達も「流石におかしい」と気付き始め
これまで受け取った寄付金とボランティア収支を明らかにしろ!
という気運が高まったのだ。

だが彼は
「受け取った寄付金は自分の金とごちゃ混ぜにしてたからもう分からないよ!」
という言い訳で拒否。

彼の仲間や支持者は見限ってどんどん離れて行った。

「銀行に入れたなら入出金記録は全て記録されてるはずだ」
「直近のここ3カ月だけでも収支公開できないか?」
「コピーマスクの販売してたから客からの振込も記録されてるはず」
と追求され
それでも彼は
「できない 俺変わるからもう許してよ!」の一点張りで
とにかく収支公開がよっぽど都合悪いようだ。

ついには質問状を叩きつけられ追いつめられた彼は
これ以上追及される位ならライダー辞める事で幕引きを狙った方がマシ
と判断したのか
11月末、ライダー活動もTV出演も辞める宣言をし
とうとう引退に追い込まれた。

しかし金の流れは未だ不明瞭なままである。
このまま逃げ切りだろうか。

 

オナン

タイトルとURLをコピーしました