情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

タイの法律かえてきた

『KOKI AKI』を名乗る日本人男性が、タイ・スワンナプーム国際空港とボッタクリタクシーを批判して騒動になった事は記憶に新しい。
記事

彼が奇跡の風穴を開けてくれた事により、彼に追従して長年の悩みの種だったボッタクリタクシーを一網打尽にするチャンスが出来た。

この波に乗るしかない!と、私、記者オナンもこの直後にバンコクへ急行した。奇跡的に開いたこの風穴を出来る限りガバガバに拡げるのが私の役目だ。

今回の私の仕事は、探偵サイトらしく、得意技の隠し撮りでボッタクリの証拠動画を上げる事。証拠は命。証拠が全て。証拠を提示できなければ何の説得力もない。
ボッタクリタクシーの惨状を証拠として記録し、広く公開する事が問題解決への近道なのだ。

そんなこんなで1か月に及ぶ潜入取材で、100人を越えるタクシードライバーのボッタクリ動画を録り貯め、フェイスブックで公開した。

うっかり全国ニュースになっていた。
空港の問題から立て続けにタクシー不正問題がニュースで騒ぎになったため、一気に法律改正の動きに。罰則が強化され、ボッタクシーの取り締まりも強化。

また、このすぐ後、この一連の流れに乗って「ALL THAI TAXI」という、ブラックボックス完備・本部からの遠隔監視で絶対にボッタクリも乗車拒否も不正も犯罪もできない新規タクシー会社が4月からの参入を表明し、ボッタクリタクシー滅亡の未来が事実上確定した。

だが、一番の問題はそこではない。
フェイスブックのプロフィール画像がアレだったため・・・

(ニュース映像より)

やらないか
(くそみそテクニック)
タイ全国デビュー

 

オナン

タイトルとURLをコピーしました