情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

オヤジの2代目       BOZZ

日曜なので息が抜けるコラムを。
オヤジさんが骨董屋をやっているのはご存知の通り。上場会社の役員を引退し、趣味から昇華させて店を構えてかなりの年数が経った。文章力も只者ではなく、業界紙にギャラをもらって出稿している人だ。

そのオヤジさんが最近、ロレックスのサンダーバードを30万円で売れないかと。
仕方なく私のフェイスブックで募ったところ、瞬殺で売れてしまった。

 


写真は購入してくれた水野氏からもらった。
いいものはやはり問答無用で売れるんだなと痛感した。
しかし私のギャラはゼロなので、正直、あまり関わりたくないのが本音。
ところが、翌日すぐに



18金で212グラムのベルトのバックルを150万円で売ってくれと。
よくこんな気色悪いものを仕入れられるな。悪魔はだめだろ普通。怖くないのか。確かに金地金で換算すれば価値があるけど。
しかも作ったのはこの有名人。

 


 

う~ん…奥深い世界過ぎて理解が出来ない。
ただひとつ言えること。オヤジさんは確実に私を骨董の世界へ誘って(いざなって)いる。
いくら店を継げと言われてもイヤだ。

このバックル、欲しい人がいればご連絡を。
ただ

 


ヤクザしか似合わない。

 

 

BOZZ(渡邉文男)

タイトルとURLをコピーしました