情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

大地震の備え     ~BOZZ

大地震は来ますか?のメールが最近多いです。来るか来ないかで言えば、間違いなく来ます。
神戸や東北で終わるはずが無く、20年スパンで言えばあと2回は必ず来ます。
困ったことに、大阪で言えば安倍さんと盟友の橋下さんは憲法9条を変えることしか興味が無いです。
例えば南海地震が起きたら神戸市近辺で2万人が死ぬと行政が公表しています。大阪はケタ違いの人が死にます。
私が最高責任者なら、くだらない住民投票に金をかけるより、ぜい弱な水路対策に金をかけます。
一番責任が重い長が何もしない理由は今までに書いてきた通りです。

……。

ここから先は神戸、東北の震災を目の当たりにしてきた経験で書きます。
木造アパートに住んでいる読者は引っ越しましょう。軽自動車に乗るなと同じです。自分の命を粗末にしてはいけません。生きていればいつか良いことがあります。
これから引っ越す人は、火事(延焼)に最大の注意を払ってください。老人が多く住むボロボロのアパート等の横に引っ越してはいけません。同じ死ぬにしても焼け死ぬのは痛く、苦しいです。
それから、景色がいいからと太平洋沿岸に住んでいる人はもう何もおせっかいを焼きません。溺れて死んでください。溺死は焼死の次に後悔します。
どこが危ないかは住んでいる場所のハザードマップをネットで見れば一目で分かるはずです。
この3大死にたい病以外の読者に次回、大地震の備え(2)を書きます。

タイトルとURLをコピーしました