情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

まぐろ漁船

指令○○

質問なのですが、事業に失敗して色々な負債をほとんど返済できたのですがどうしても4,5百万たりません。そこで消費者金融に借りようと思います。そこでスムーズに返すには住み込みで食事付きの仕事をするのがいいと思います。すぐ考えが浮かぶのはマグロ漁船。でもこれはマグロ捕獲の規制などから今は難しいようです。次は、よく漫画などに載っている山奥の工事現場、これはこの職に付く方法がわかりません。個人的にマグロ漁船に乗りたいのですが何か良い方法はないでしょうか。
—————————–
ぴかちゅうより


お金を借りる時にマグロ漁船に乗って返したい、と言えば、たいていの金融屋であれば喜んでお金を貸してくれますよ。平均で800万円くらいは大丈夫です。
ただし、生命保険は強制的に入らされます。もちろん、死亡保険金の受け取りは金融屋さんの関係者(社長の愛人など)になります。なぜなら、素人は漁の最中、網に足を取られるなどして海に転落、溺死する可能性が高いからです。ヤクザ映画で「マグロ漁船に乗せるぞ」と脅すシーンは有名ですが、あれは「保険を掛けて殺すぞ」と同義語なんですね。
昔の話ですが、旦那が浮気をして、それに怒った娘のお父さん(もちろんヤクザ関係)が、旦那をマグロ漁船に乗せました。見違えるほど逞しくなって、運良く2年で帰ってきたそうです。
ぴかちゅうさん、消費者金融に500万円借りたら、1年後はいくらになるのか知っていますよね?それならば、今の債権者に少しづつ返していったほうが賢くないですか?延滞利息をつけてもかなり安く済むはずです。
でも、ぴかちゅうさんはえらいですね。事業に失敗しても、お金を返す心意気。それさえあれば、次はきっと成功しますよ。

 


BUN

タイトルとURLをコピーしました