情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

《本物》日本三大美人とは?

ウンチクを語るのはくりいむしちゅーに任せておいて、探偵らしく自分の目で確かめてみた。
予備知識として、日本三大美人は秋田・京都・博多、日本三大ぶすは仙台、水戸、名古屋と言われている。断っておくが私が言ってるわけじゃないのでクレームのメールはいらない。
江戸時代、仙台から秋田に転勤した殿様が綺麗な女性を根こそぎ持って行ったなど、ほんまかいな?の諸説が五万とあるが、確かに秋田は美人が多いと思う。それも、和服が似合いそうな美人が。



特に被写体を選ぶことなく、一時間もあれば上のようなかわいい子が次々と撮れる。私も奥さんにするなら東北地方、中でもブランドとして秋田が一番と思っていた時期があった。性格がおだやかで辛抱強い子が多いという印象だ。その双璧がどさん娘(北海道)だろう。


京都はどうだ?


はい終了。ずらずら出す必要もない。京都のレベルが高いのは周知の事実。ナチュラルメークな美人が多いのも特徴だ。貞操観念も比較的強い土地柄だし、よそもののナンパは難しいぞ。


さあみなさんお待ちかね、次は名古屋嬢の登場だ。


が・・・。

 

名古屋の人は見ないでお願い。

 

ー 渡邉文男 ー

タイトルとURLをコピーしました