酒飲めない奴って生きてて楽しいの?


BOZZ、昨日のスパイ日記はパンチが効いてて楽しかったですw一つ質問があるのですが、私は“酒やめたら?”と周囲によく言われます。相当酒癖が悪いようで自分でもよく覚えていませんww
お料理速報ってブログあるんですが、酒飲めない奴って生きてて楽しいの?を見て、BOZZの昨日のスパイ日記と重ねてしまったんです。(中略)酒を止めようとは思っていませんけどこんな私、何とかなりませんか? 氏〇

 

 

いつも書いてますが私はリンクを貼られてもその先に飛びません(笑)。でも大体察しがつきます。こんな質問をするヤツはただのアホです。 まず、酒のことがわかってません。酒席はみんなが楽しいものと誤解しています。3分の1が酒を好きじゃない。バーを経営していたので確信があります。
確かに酒のチカラは大きいです。自分を守る頭のピンが外れます。ピンが外れあった者同士が飲む酒は格別です。でも、3人に1人は迷惑している。これをどう知るか、です。
分かり辛いかも知れません。あなたを嫌いな人も少しは酒を飲みますから。相手が笑っていればすべてが許容されると勘違いするのも酒の恐ろしいところです。いくら酒に強いと豪語する人でも、自分が酒に飲まれていることは認めたくないでしょうし。ですから、煙草と同じで気にしないでどんどん飲めばいいと思います。気にする人のほうが酒癖悪いの知ってました?
私はノンアルを飲んでいます。とは言え0.009%はアルコールが入ってますから結構酔っぱらいます。でもノンアルだと3分の1の人と酔っぱらいの中間の位置でいられます。これが結構楽しいです。
煙草で有害なのは副流煙と言いますが、酒は何と言うんでしょう。やっぱりあばれる君ですか。今度、あなたの友人に酒席のあなたの録音を頼んでみたらどうでしょう。これで酒を断てた人は多いですから、一度試してみる価値はありそうです。

 

 

BOZZ(渡邉文男)