情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

コロナ自殺者急増をテレビが取り上げない理由


「2020年3月から今年6月にかけ、新型コロナウイルス感染症が流行した影響により国内で増加した自殺者は約8千人に上るとの試算を東京大などのチームが17日までにまとめた。最多は20代女性で、19歳以下の女性も比較的多かった。」日本経済新聞より
検証した東大の仲田准教授が非正規社員の若い女性の生活苦や行動制限が主原因と分析しています。違うネットニュースでは女子学生の6人に1人が鬱に、という衝撃的な内容も。
これらの事実に蓋をして、今でもコロナの危機を煽るテレビ番組ばかり。私から言わせると「メディアは気が狂っているのか?」です。
コロナの死亡者は高齢による肺炎(高齢者人口10万人当たりの死亡数406人)の一部が置き換わっているのであり、コロナで老人の死が大きく増えているわけでは無いのです。(逆にコロナ禍でも老人の死亡者数は減少している)

先日、私の知り合いから相談を受けたのでガルFCに行方調査の依頼を振りました。知り合いの妹さんからの依頼でした。「姉が貧窮し行方が分からなくなった・持病の鬱が悪化していた」
調査開始3日後、家から20キロほど離れた、家族と思い出のある山で首を吊って死んでいるのを発見しました。
当然、自殺ですからニュースになるわけもなく、私もその山の画像などをここに貼る気にもなりません。
昨日の小池都知事の「コロナの全数把握は守るべき」というテレビのニュース。これ、一体何を守ろうとしているのか。みなさんは分かりますか?
私の娘も未だに給食中は喋ってはいけない、が続いています。友達の多くが「マスクを取るとどんな表情を作ったらいいのか分からないから取りたくない」と言うそうです。
こうして人間を病ませていくのは、果たしてコロナなんでしょうか。得をしようとしている一部の汚い大人ではないでしょうか。

 




BOZZ

 

 

タイトルとURLをコピーしました