情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

日本人女性を追い回す、ナンパ目的「ならず者外国人集団」が入国中

新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的とした入国規制が緩和された。その結果、街頭で外国人観光客を目にする機会も多くなった。それに伴う経済効果が期待されている一方、好ましくない事態も発生している。

このたび当サイトに寄せられたのは、JR有楽町駅(東京都千代田区)付近での目撃情報だ。2022年10月18日の20時頃、仕事を終えて帰宅する際の出来事だった。情報提供者の前方に、数名の外国人男性たちの姿があった。そのうちの一人が、小柄な日本人女性に近づいていった。そして何か声をかけながら、執拗に女性を追い回した。

 

 

再び同様の行為に及ぶのではないかと推測した情報提供者は、その場で動画の撮影を開始した。すると間もなく、先程のナンパを付近で見ていた仲間の男性の一人が、通行人の女性に声をかけて付きまとい始めた。繰り返し誘いをかけたが女性は無視し続け、男性はようやく諦めた。動画の冒頭には、この男性が奇声を上げて、突然踊り出す様子も映っている。

 

 

 

情報提供者は、まずは証拠を残すことを優先して、動画で記録することにしたという。動画を撮影後、本件を警察に相談。事情を説明し、不適切な行為を取り締まるように伝えると、「現場を確認します」との返答があった。今後、動画の提供等を求められた場合には、それに応じる用意があるという。

情報提供者は、この動画の撮影の2日前にも、付近で外国人たちによるナンパ行為を目撃した。上記の動画に映っている男性たちとは別人だ。片言の日本語で「愛してる」、「あなたに会いたくて日本に来た」などと声をかけていたそうだ。女性が無視しても延々と話しかけ、追い回した。

 

 

外国人に限ったことではないが、「誘いを断られて腹を立てた」といった理由で暴行に及ぶなどの事例も見られる。そうした被害を未然に防ぐためにも、取り締まりの徹底が必要だろう。

※モザイク加工は当サイトによるもの

 

タイトルとURLをコピーしました