情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

クリスマスに飾りたい!屋外で使える音楽同期のLEDイルミネーションライトを比較してみた

オトナの実験室84

毎年クリスマスの時季が近づくと、街がイルミネーションで彩られます。いつもどおりの街並みもこのときばかりは華やかな演出に心がときめきませんか。お部屋や庭にクリスマスツリーを飾ってライトアップするのも雰囲気があって良いですよね♪アメリカではクリスマスが1年の中で一番激アツなイベントで、イルミネーションスポットに行くだけではなくほかの人の家の外観を観て楽しんだりもします。

アメリカのクリスマスアメリカのクリスマス

今回は屋外でも使えるLEDイルミネーションライト2種類を比較してみました。
しかも!音と同期するタイプなのでイケイケな感じになりそうですね~。それでは見てみましょう!

クリスマスライトLED比較
左はLED球体タイプ、右はテープタイプです。

■LED球体タイプ
クリスマスライトLED比較レビューワイヤータイプLEDライト
20メートルあるコードに50ミリのLED半球体が100球ついています。球体同士の間隔は約19センチ。リモコンを使ってライトのカラーや光り方を調節することができます。

スマホでアプリをインストールすれば、スマホ内にある音楽にあわせて光らせることも!ただしライト自体から音楽が出るわけではありませんでした。
▶商品はこちらから購入できます(アマゾン)


※著作権の問題で途中しばらく無音になります><

 

■LEDテープタイプ
クリスマスライトLED比較レビュー2テープタイプLEDライト
0.5メートルから5メートルまで幅広いサイズがあります。LEDライトは1センチ幅のテープに埋め込まれておりライト同士の間隔は約28ミリです。

①のライトと同様にリモコン操作とスマホから流れる音楽にあわせて光らせることができます。テープ裏面はシールになっているので剥がして使えますよ。
▶商品はこちらから購入できます(アマゾン)


クリスマスツリーやお部屋のまわりをライトを飾る場合は球体タイプがおすすめです。テープタイプは明かりが集中するので目立たせたい場所に貼ったほうが良さそうですね。お時間のある方は室内だけでなく家のまわりにもライトを飾ってクリスマス当日に音楽を流してみましょう☆

▲アメリカで見た音楽と同期するクリスマスライト。私もこれやりたい。

アンジェラ
身近な疑問、比較検証してます(^ω^)
>>オトナの実験シリーズ過去記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました