情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

ミニマリスト 倉光克治

「ミニマリスト」

ミニマリストとは、「最小限の」という意味のminimal(ミニマル)から派生した造語で、必要最小限の持ち物だけで暮らす人のことである。 自分にとって本当に必要で価値ある物だけを厳選することで豊かに生きることができるという考え方で、現代の大量生産・大量消費社会において、新しく生まれたライフスタイルである。

 

 

先日、倉光克治氏と被害者Aさんとの話し合いへ同行させて貰ったのですが

倉光氏はまともに話し合わず、結局倉光氏は警察を呼んでその場で仲裁してもらうことで話し合いを終わらせてしまいました。

ちなみに倉光氏を調べ会ってみた時の個人的な感想はミニマリストでした。

何故なら倉光氏は持っているものが少ないから。

 

倉光氏が言うには

2億円の負債があり返せる状況ではない

投資をすれば返せるからそのための種銭があれば返せる

 

ということでした。

凄い。こりずにまだFXをして増やそうとしている、、、。

 

他人の家に住み、他人の車に乗り、他人の船で商売をし、他人の金で投資をする。

 

 

自分のモノを持っていない、、、、、だと、、、、、?

倉光氏本人が持つものと言えば二億円の借金他人からの恨みだけであるように見える。

 

しかし、彼の「実物というある種の虚像を持たない生き方」はミニマリストのゴールの一つと言っても過言ではないでしょう(笑)

 

 

前回の記事

https://tanteifile.com/archives/51538

前前回の記事

https://tanteifile.com/archives/50612

 

昔、ミニマリストもどきをやっていた俺は大いに尊敬する。かもしれないたぶん。(笑)

NAKANO
ガルエージェンシー大阪本部

探偵歴6年目。映画に憧れ過ぎて探偵になってしまった男。雑多な知識で調査をこなす現役探偵(0120-000-783
これまで書いた記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました