情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

『南野陽子さんの夫が逮捕される』

女優の南野陽子(56)の夫で、団体職員の金田充史容疑者(52)が21日、業務上横領容疑で静岡県警に逮捕された。
記者は今年に入って2回、南野陽子さんの夫「金田充史氏」から騙された方々に取材を行ってきた。

①『なぜ私は南野陽子さんの夫に騙されたのか?』ロングインタビュー
②『私も南野陽子さんの夫に騙されたのです』

取材をした2件の手口と、今回逮捕された事件の構図は同じである。

 

■金田氏の手口

  1. まず金田氏は社会的な立場(クリニックを経営)を利用して、被害者ならびにその会社に接触をする。金田氏の第一印象は人当たりが良く、被害者側は彼を信用してしまう。
  2. 金田氏は部下の人間を会社に送り込む。理事会(会社の時は取締役会)に半分の人間を送り込む。対等的なM&Aを成立させ、会社経営に建設的な資金を入れる事を提案する。
  3. 役員の中の一人を味方につけて、一気に会社を乗っ取る。
  4. 理事会(取締役員会)にて、金田氏が関係する他の法人の負債を肩代わりさせ、会社を食い物にする。
  5. 給料や公共料金、税金は全て未払いし、資産を無くし負債を限度まで背負わせる。


資料:金田氏との最初の名刺交換(名前が異なる)

 


写真:「金田氏」に食い物にされた山形の学校法人

 


資料:金田氏と東京被害者M氏との良好な関係の時のLINE

 

今回の金田氏の逮捕の事で、山形の学校法人の理事長N氏と、東京の経営者M氏に連絡をとり、電話取材をした。

■ 東京の被害者Mさんからのコメント

「金田氏、静岡で逮捕されましたね。うちの方も文春さんで記事になると思います。当社との問題もまだ解決していない事もありますが、色々と問題を起こしている方でしたので、これを機に色々明るみになり罪を償って欲しいです。」

 

■ 山形の被害者Nさんからのコメント

「金田氏が逮捕されて良かった!本当に良かった。3ヵ月前に静岡県警から色々と質問を受けていたんです。でも彼が逃亡のおそれがあるとの事で、地元の山形県警には内密にして欲しいと言われていました。静岡で行われたことは私と全く一緒です。三重県でも同じことをしていると噂で聞いています。私は悔しい思いをしたので、逮捕されたことは本当に良かったです。」

 

彼の逮捕がされた事で一つの区切りになるだろう。しかし、詐欺行為が全て明らかになるのは今からである。

もし同様の被害にあわれた方は、
こちらからご連絡ください。

 

ガルエージェンシー仙台青葉 / ガルエージェンシー山形ガルエージェンシー郡山
代表 松本努(0120-862-007)

探偵歴25年。宮城県、山形県、福島県を中心に3,000件の調査を遂行して
いる。弁護士と連携して調査を進める事が多い。
個人情報保護士/企業情報管理士/情報セキュリティ管理士/メンタルケアカウンセラー®/消防設備士(甲4)/防犯設備士/第3級アマチュア無線技師/第二種電気工事士/3級ウェブデザイン技能士など多くの資格を有している。
ガル東北・北海道ブロック長として、第一線でプロとしての仕事を誠実に遂行している。

 

タイトルとURLをコピーしました