情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

100円ショップで買える探偵グッズ! AREをAREで代用?

こんにちは。名古屋在住、新米探偵のF澤です。
なにせ新米のため、張り込みに必要そうなモノ何も持ってない……お金もない……。

そうだ、100均に行こう‼(100均で手っ取りばやく揃えちまおう!)

と、いう訳で今回は100円ショップのSeriaで買える探偵グッズを、張り込みに必要そうなもの順にランキング形式で紹介したいと思います。

第5位:変装グッズ
『ヘアエクステ(カール・ブラウン)』

ヘアエクステ

変装用にしては毛量足りなさそうなので、後3つぐらい買えばカツラっぽくなりそう……?

続いて『ファッショングラス』

ファッショングラス

オシャレっぽくもなれちゃう眼鏡も100均で買えてしまいます。これをかけておけば、まさか張り込み中の探偵とは誰も気づくまい。

第4位: 防寒グッズ
『あったかソックス各種』

あったかソックス

末端冷え性にありがたい「あったかソックス」。冬場の外の張り込みには必需品‼

『ソフト湯たんぽ』

ゆたんぽ
カイロの暖かさじゃもの足りない時に良さそうです。

 

第3位:偵察グッズ
『双眼鏡』

双眼鏡

性能はさておき、コンタクトをしても視力1.0にも満たない自分の目で偵察するよりはまだマシなんじゃないかという期待を込めて……。

『ヘッドライト各種』

ヘッドライト各種

洞窟(?)など、暗い場所の張り込みがある時に必要かもしれません。

 

第2位:身だしなみグッズ
『大人用のからだふき』

大人用のからだふき

張り込みも長丁場になってくると、お風呂にも入れないでしょうからこれで体を拭いておけば良いでしょう。1日1枚として50日間は張り込みできる枚数ありますね(地獄)。

『シャンプーブラシ』



張り込み中に疲れを感じてきたら、マイメロとクロミのシャンプーブラシで頭皮マッサージをしておこうっと。
癒しの時間も大事ですよね♪

 

第1位:緊急事態用グッズ
張り込みにおける緊急事態……。
そう、それは張り込み中の突発的な尿意‼
これに勝る事はないでしょう。だって生理現象だもの、しょうがない‼

『お茶クーラー各種』

これは本来の用途であるお茶クーラーである事を一旦忘れて、緊急事態時には“尿瓶”として使うのです。成人で1日1,000~1,500mlの尿を排尿するそうなので、2ℓもあれば余裕で1日持ちますね‼

『大人用のおしりふき』

大人用おしりふき

これでおしりを拭いて。

『ペットシーツ各種』

ペットシーツ各種

万が一お茶クーラーからこぼしてしまいそうだったら、車内にペットシーツをひいておくといいかもしれない。

以上、100円ショップSeriaで買える探偵グッズ(張り込みに必要そうなもの?)ランキングでした。
備えだけはしてみたものの、まだまだ一人前の探偵への道は遠い……。

 

女探偵F澤
元雑誌記者。三度の飯と猫が好き。

タイトルとURLをコピーしました