情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

キングダム“ナナちゃん”登場!!

名古屋在住・女探偵F澤です。全国的に大雨が降ったり、止んだかと思ったら今度はめちゃめちゃ蒸し暑かったりと、今年もハードなサマーの幕開けですネ。

名古屋では、過去イチ強そうな“ナナちゃん人形”が現れた‼と、話題になってましたよ~!
羌瘣役の清野菜名ちゃんではありませんでした☆

※2024年7月16日(火)で終了

ドーン!

こちらが、2024年7月12日(金)公開の映画『キングダム 大将軍の帰還』のPRで“王騎将軍”の姿になったナナちゃんでございます。

「名鉄百貨店」のシンボル的存在の「ナナちゃん人形」は、『名探偵コナン』、『鬼滅の刃』、『新世紀エヴァンゲリオン』などのアニメキャラクターから、映画『ハン・ソロ』のチューバッカに扮するなど、これまでに数えきれないくらいのコラボで様々な変身を遂げてきました。結構トンデモないルックスで現れたりするので、今回は割とまともな方というか、普通にかっこ良いですよね!

実際に映画撮影で使用した、大沢たかおさん扮する「王騎」の衣装をもとに、甲冑の柄を特殊プリント技術で再現したものだそうです。おヒゲもバッチリです☆

もちろんだけど、足もでっかいな、こりゃ。

ちなみにナナちゃんの妹分・ミナちゃんはショーウィンドーにいらっしゃいました。ミナちゃんはナナちゃんの6分の1サイズだそうですよ。

現在のナナちゃんはどうなっているかというと、“ひとやすみナナちゃん”ということで、ごくシンプルなスタイルになっているようです。

逆にあんまり見たことない気がする。

大仏とかエヴァとか超大型巨人とか、デカいものを見るとワクワクするので、次のナナちゃんコラボも楽しみです。

王騎将軍ナナちゃんとツーショット撮ろうとして、自撮りがうまくいかなかった女探偵F澤。

 

完。

 

女探偵F澤
元雑誌記者。三度の飯と猫が好き。

タイトルとURLをコピーしました