情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

名古屋・今池のかわいいパワスポ 「ごめんなさい地蔵」で懺悔!

こんにちは、名古屋在住・女探偵F澤です。パワースポット巡りが楽しい今日この頃です。
今回は、名古屋のディープスポット・今池にある「ごめんなさい地蔵」に行ってきました!

今池の飲み屋街から、ちょっとだけはずれた住宅街に突然現れるお地蔵さん。小さくてお顔も可愛らしい~!

どういう時に「ごめんなさい」するかと言うと、

・生き物(蚊・ハエ・ゴキブリ等)を殺した時

・ウソをついた時

・物を盗んだ時(え⁉)

に、「ごめんなさい」と言って、お地蔵さんに手を合わせて謝ると許されるのだそうです。

 

お地蔵さんの傍らに紙製の絵馬が置いてあり、自由に書いて懺悔できるスタイル。

チラッと見えた感じだと、かわいらしい懺悔、ハートウォーミングな願いの絵馬に混じって、たまに「ギャンブルで全財産溶かしてごめんなさい」みたいなハードモードな懺悔も。謝られるお地蔵さんの方も大変じゃなかろうか。

 

私、F澤もせっかくなので絵馬に懺悔を書いてみました。

「毎日1本氷結レモン(無糖)7%の500mlを飲んでてごめんなさい」
「実はあればあるだけ飲んじゃうのもゴメンナサイ……(小声)」

 

無事、私の懺悔は完了した。

 

さてと、

じゃんっっ!

プシッッ!(プルタブ開けた音)

ぐびぐびっ!(あちぃからうめぇ~)

平日の昼間から飲む酒、うめぇ~。

あ、350ml缶ですので!セーフです‼

 

(完)

 

 

女探偵F澤
元雑誌記者。三度の飯と猫が好き。

タイトルとURLをコピーしました