情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

珍スポ?いや、名古屋のパワースポットでしょ! 桃巌寺/名古屋大仏に行ってきた!

皆さま、こんにちは。名古屋在住・女探偵F澤です。最近、いまいち体力・気力ともに足りてない気がしたので、パワスポで気力注入しようと思い、行ってきました「桃巌寺(とうがんじ)」へ!

名古屋最強パワースポットと言えば「熱田神宮」なのですが、どうせなら色んな意味で元気になりたい!

「桃巌寺」は織田信長の父・信秀の菩提寺。歴史あるお寺に、真緑色の大仏様がいることで有名です。地下鉄東山線「本山」駅から少し歩くとこんもりした森が見えてきます。

紅葉の時期もキレイそうだなぁ。

敷地内に廃屋?ちと怖いですねぇ……。


ハイ、ドーーーーン!

これはなかなかの迫力。全身グリーンで目・唇・耳には金箔が施されています。
髪が緑色なので、図らずも名古屋大仏とおそろに。


ちなみにお寺から出て、左方面へグルリと周って歩いて行くと、

ニョッキリ名古屋大仏が見えますので、帰り道にオススメです。


お次は本堂へ。絵天井に見とれていましたが、ふと左側に目をやると、雨漏り用のバケツが置いてありました(大丈夫かな?)。

音楽や芸事にご利益があるということで、芸能人も多数参拝しているようです。
若かりし頃のトシちゃんを発見!


????
本堂でヨガの妙技を披露するリンガム師(?)。リンガムボウル関係の方なのでしょうか?
調べてみましたが、どんな方なのかわからず。


本堂の中には日本一の大木魚があります。樹齢100年の楠の大木でできています。
過去の罪障が消滅するだってぇー⁉

「ハハハハハ!これで私の過去の悪行はすべてッッ消え去ったッァー!!」

本堂から『ねむり辯天』や、秘宝が祀られている『辯才殿』に行くには、拝観料1,000円を払ってから奥に進みます。基本的に誰もいないので、拝観する際は本堂横の玄関にある鐘を2階鳴らすとお坊さんが出てきてくれます。パンフレットと開運守を頂いて、後はご自由にスタイル。なんともラフ!


『ねむり辯天尊像』は写真NGなので、パンフレットの写真から(一応モザイクした)。美しくエロティックな寝姿の辯天様でした。生で見たい方は「桃巌寺」に来るべし! 信仰すると心安らかに眠れるそうなので、不眠症気味の方にオススメかもしれない。


『尻餅石』。大理石なのでスベスベです。

リアルモザイク(レーズ布)により中が見づらくなっていますが、男根を模したあれやこれやがぎっしりと飾られております。レース越しに覗き見スタイルで、見ごたえはバッチリ。写真左のとか、超巨大


パゴタ塔内には、白蛇を白龍雷神として祀られており、左右にある二体のラマ佛を同時にさすると、霊験が現れるとのこと。ラマ佛はどちらもとんでもなく、巨〇と巨〇です。ちなみにさすり忘れました(悔)


さっそく、頂いた開運守を開いてみましょう。

じゃーん!

小さいながらも性交、いや精巧に作られていたので一応モザイクしておきます。
なんだか全身にパワーがみなぎってきた気がする……!

皆さまも、名古屋へお越しの際はぜひ、ちょっと不思議なお寺「桃巌寺」へ行ってみてくださいね。

【おまけ】


……おわかりいただけただろうか?

 

 

謎の飛行物体~!!
ク、クリオネ……?(違

(完)

 

女探偵F澤
元雑誌記者。三度の飯と猫が好き。

タイトルとURLをコピーしました