情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

旅行中、荷物がかさばらなくてイイネ! 『まっぷる豆本ガイドブック』ガチャに第2弾が登場!

GWもとっくに終わり「働きたくねぇ~‼」という心の叫びをレッドブルと共に飲み干し、しぶしぶ労働に精を出しているところ、ふと目をやったスケジュール帳。6月に祝日がないことに気づいてしまい、白目を剥いて絶望している方も多いのではないでしょうか?

そんな時はお盆シーズンに想いを馳せましょう……。旅行は早め早めの計画が大事です。どこへ行くのか宿泊場所はどこにするのか、早く決めておかないと宿代等々がハネ上がってそれこそ白目剥きますからね。

さて、どこへ旅に出ようか。

行先が決めきらないのでガチャで決めたるぅ~‼

まっぷる豆本ガイドブック第二弾が出ていたので、ガチャで出た場所に旅に出ます!
ラインナップは、高知・秩父奥多摩・静岡・北陸金沢+シークレットの全5種類。価格は300円なり。

ガチャッガチャッ・・・!
高知が当たりました~! いいじゃん! カツオ食べたい!


ちっっさ‼

手のひらに収まるサイズ感。全ページフルカラーでそのまま豆本化しているとのこと。芸が細かい~!!


元の高知本と比べるとこのとおり。


同じページを開いてみてもそのまんま小さい!

しっかし、見出し以外全然読めねぇ~!

激しい近視と乱視と注意力散漫ゆえ、視力がオワッっている私にはまっぷるミニ高知を読み解くことができません……。

探偵秘密道具・虫眼鏡登場!
やっぱりムリだ~‼ もはや顕微鏡でもないと、読めないのではないだろうか。

 

Indexを見たとて……。
読むことをあきらめ、豆本を放り出したその時。

あ、電子版あるんだ……。え、超便利じゃん。巷のミニマリストにも超オススメじゃん。
豆本をポケットか財布に突っ込んでおけば、荷物にならなくてイイネ!
なくしたら一生見つからなそうな小ささではあるけど。

6月に絶望して次の連休が待ちきれない人は、『まっぷる豆本ガイドブック』ガチャで行く先を決めてみてはいかがでしょうか? アプリもあるけど、敢えて豆本サイズで読むという新たな趣味にもなるかも?

 

女探偵F澤
元雑誌記者。三度の飯と猫が好き。

タイトルとURLをコピーしました