情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

豊田商事事件の気になる点 新紙幣詐欺にも気を付けて!

豊田商事事件。。今の若い子は知らないでしょうが本当に酷い大型詐欺事件でした。

詳しい内容は割愛しますが全国の特に高齢者を狙い撃ちにした詐欺事件でした。金の価値が上がるウンヌン適当な事を言って押し売り販売。またその金そのものを渡さないで家に置いていたら泥棒に狙われるとか適当な事を言って危ないから会社が預かりますとただの「紙切れ」を売ってた次第でした。

同じようなことが恐らく今多発すると予想される、7/3の新紙幣発行にまつわる詐欺案件。ここのところニュースでよく流れていますが、既に被害に合われている方がいます。旧紙幣は価値がなくなるから新紙幣に変えたほうがいい、殺到するから予約を入れておいた方がいいと預かろうとする輩があちこちに出回っているので、皆さん、ご家族、ご高齢の方特に注意してください!

豊田商事事件に戻って、集めに集めたお金は何と2000億円以上。その2000億円はドコに行ったのか?を調べると半分は社員の給料。またその半分は法人税。会社の諸経費。会長の永野一男自身の投資や事業の失敗で消えてしまっていたそうです。ほぼ財産は残っていなかったとの事。。
おそらくあったはずの数十億円は未解明のまま事件は終了となりました。

で!気になる事がありました。この豊田商事の社章。菱形の中にTSって書いてますよね?TSは豊田商事のイニシャルなのは誰が見てもわかりますが、この菱形のマークってどこかで見た事ないですが?私どこかで見た事あるんですよね。。どこだったかな?菱形・・菱・・ヒシ・・ひし・・皆さんもどこかで見た事ないですか?

事件のキーマンだった会長の永野一男が暴漢に殺された事でその巨額のお金の流れは解明できなくなりました。その後もオウム事件とかで幹部が襲われて亡くなったり、ライブドア事件でも幹部が沖縄で都合良く亡くなってます。

大事件のキーマン・主要人物は映画やドラマと同じく消されます。
そこで思い出したのが劇場版・呪怨2の予告CMのナレーション
(ユーチューブで今も見れます)

開けてはいけない扉

照らしてはいけない闇

見てはいけない真実

 

一般人が「触れてはならない世界」ってあるみたいですね。

その世界に触れたモノは・・

 

深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いている。

 

探偵ネロ 漫画・アニメ・映画・都市伝説大好きオタク探偵

タイトルとURLをコピーしました