情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

刑事と反社

ユーチューブにあるコアな人気動画

「どっちがヤクザかわからん動画」

「開けんかい!コラッ!」

「なんやと!コラッ!」

「やかましいわ!コラッ!」

この動画は何か定期的に見たくなりますよね?やっぱ本物は迫力が違うというか何と言うか(笑)一昔のマルボウ刑事(捜査4課・今は組織犯罪対策課)とヤクザなんてどっちがどっちかわかりませんでした。なぜなら気質・性質・体質がほとんど一緒だからです。
歩んで来た人生もたまたま刑事になるか、たまたまヤクザになるかの違いだったはずです。

私の父の同級生は大阪府警の幹部やってましたけど、若い頃何やってたと思いますか?

パチンコ屋の用心棒やってました(笑)

何でもケンカに負けない極意は勝つまでやめないんだそうで、どうしても勝てない相手は農家の軽トラを拝借してきて死なない程度にハネてからボコボコにしたんだそう・・ケンカ慣れした人ならわかると思いますけど殴って倒れたトコロにすかさず蹴りとかを入れたら相手のダメージが大きいじゃないですか?この御方は更にその上を行ってますからね(笑)

こんな危ない人が警察の人間になっていいのかな?なんて疑問に思った事があるんですけど、時が経つにつれこういう人じゃないとヤクザ・半グレ・犯罪者相手にカラダ張れないと思いました。勉強一筋ケンカの「ケ」の字もした事ないヤツが犯罪者相手に対峙できっこないです。舐められて事件の一つも解決できません。

例えばリーゼント刑事の秋山刑事

話し方は紳士的だけどやっぱどことなく「凄み」を感じませんか?
他にも小川泰平氏に佐々木成美氏に飛松五男氏。何となくわかりますよね?刑事は強い人じゃないと務まりません。昨今、警察のパワハラが問題になりましたが弱い人は無理な世界。
ちなみにこの大阪府警の幹部さん曰く

大阪府警にはワシみたいなのゴロゴロおる

 

 

ヤクザもビビるヤクザや(笑)

 

 

探偵ネロ 漫画・アニメ・映画・都市伝説大好きオタク探偵

タイトルとURLをコピーしました