情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

オダワラジョー

昔、好きだったドラマ「時効警察」の主演俳優オダギリジョーならぬ小田原城に行って来ました。

小田急線・小田原駅に下りて徒歩7~8分くらいの所にあります。

意外に大きいです。中へ入ると・・

人生いろいろ~♪家紋もいろいろ~♪

戦国武将の自画像。戦国時代のトリセツ。

説明が長くなるので詳細はハショりますが(ググってください)

群雄割拠の戦国時代。

城主の北条早雲氏が豊臣秀吉に対抗する為、悪戦苦闘してたウンヌン。にしても何故に人間は争うのでしょうか?人類皆兄弟は本当に幻想だと思いませんか?今のロシアVSウクライナ戦争然り、イスラエルVSハマス然り。人間はこの戦国時代から・・いやいやそれこそ原始時代から争い事はあったと思われます。本当に人間は懲りないなと思います。突き詰めると生命の本質だからではないでしょうか?

生命の本質は「共存」と「潰し合い」

昆虫・動物・魚介類も潰し合うのにその生命世界の頂点に立つ人間が争うのも必然なのかも知れないですね。生命の遺伝子に組み込まれている説。かの新世紀エヴァンゲリオンの碇ゲンドウも言ってましたね。。

 

「冬月。。所詮、人間の敵は人間だよ。」悲しい事ですがコレが現実。でも人間の味方も人間だとあってほしいですね。

帰り際、紫陽花がキレイに咲いてました。アジサイロード。

あとオマケですが

外国人観光客はサムライと忍者に妙な憧れを持ってませんか?(笑)

 

 

探偵ネロ 漫画・アニメ・映画・都市伝説大好きオタク探偵

タイトルとURLをコピーしました