情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

上野動物園パンダのリーリーとシンシン・さよならの向う側

さよならは別れの言葉じゃなくて~再び逢うまでの遠い約束~♪
現在(いま)を嘆いても~胸を痛めても~ほんの夢の途中~♪

と言う事で今月の28日までに観覧(28日は抽選制で実質27日までは自由観覧できます)できて中国に返還される事になった動物界屈指の癒しキャラ・パンダのリーリーとシンシンの姿を見に行きました。

メインのパンダを観に行く前にちょっと寄り道。小学校の遠足以来で見た動物たちを見てみたいと思います。

象を見ると思い出します。昔、学生時代にやった女神転生ってゲームでインド象の神様ガネーシャってキャラがいました。強いキャラでした。

「虎だ、俺は虎になるんだ。」byTVアニメのタイガーマスクの名言

「何してはるんですか?岡村さん。」byナイナイ矢部

野生爆弾くっきー!の前世

ここ数か月で色んな騒動を起こして評判を落としてしまった熊もこの暑さにグッタリしてました(笑)で!お目当てのパンダです。

確か左側がリーリーで

右側がシンシンだったと思います。この暑さの中、1時間待ちでした。

熱中症で倒れかけました(笑)なぜにパンダはこんなにも多くの人に愛され癒してくれるのでしょうか?見た目が可愛いから?動きがコミカルだから?草食系だから?それら全てがパンダの魅力なんですね。ちなみにパンダのレンタル料はペアで年間1億円、餌代は2億円。日本でかかったコストは軽く60億円超します。
最終日の28日は抽選で見れないみたいですがまだ期間はありますので読者も是非最後の姿を

出会いは別れの始まり

です。アディオス。リーリー&シンシン
見た目は呪術廻戦のパンダみたいでした。

って!そのまんまやないかい!(笑)

 

探偵ネロ 漫画・アニメ・映画・都市伝説大好きオタク探偵

タイトルとURLをコピーしました