アイドルの裏アカがバレて盗撮やファンへの揶揄が発覚!有名配信者と交際も


アイドルとその交際相手とされる男性が、Twitterの裏アカウントを晒されて炎上した。そのアイドルとは、「夢みるアドレセンス」の山田朱莉である。交際相手は、YouTubeの有名配信者の男性であるという。両者の裏アカウントでのツイート内容をキャプチャーした画像が拡散され、騒動に発展した。

暴露した人物は、配信者の男性の知り合いであるという。裏アカウントでは、二人とも互いを撮影した画像を掲載していた。素性を完全には公開しない形で、交際も宣言している。とはいえ、画像の背景に写っているものや特徴のある外見から、正体を特定することは容易だった。二人のLINEでのやりとりをキャプチャーした画像もある。

 

 

 

 

山田が自身の熱心なファンを揶揄していたことも、問題視された。「ポテリッチ」のアイドル応援企画で大量に投票するために、同商品を100袋購入したことを、山田の公式アカウントに向けてツイートした人物がいた。すると、山田は「うけるwwwやっぱまぢでポテリッチ100ぷくろかってるwww」と記して、当該のアカウントや画像を晒した。

 

 

また、電車内で見かけたという奇抜な髪の人物を盗撮した画像を掲載して、「きもすぎ。www」と晒し者にした。これらのツイートに対して、ネット上では非難の声が続出した。すると、両者の裏アカウントは閲覧できなくなった。ちなみに、裏アカウントで二人は相互フォローの関係にあった。二人が身につけている服やアクセサリーが同じだという指摘もある。

 

 

その後、夢アドの公式ブログが更新された。現在、本件を調査中であるという。それに伴い、新年のイベントに夢アドが出演を見合わせるという事態となった。当サイトでは、夢アドの所属事務所である有限会社タンバリンアーティスツへの取材を試みた。だが、年末年始の休暇のため、電話の呼び出し音が鳴るばかりで、連絡がつかなかった。

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

 

高橋 


SNSでもご購読できます。