三浦春馬と交際の有名ダンサー、満員電車の乗客を揶揄する画像に非難の声!


三浦春馬との熱愛が注目されている、ダンサーの菅原小春。以前には「情熱大陸」(TBS系)にも出演するなど、世界的に活躍する人物だ。今春には、友人がInstagramに掲載した二人の画像が話題になった。キッチンにてペアルック姿で撮影したものをはじめ、複数の画像が出回った(現在は削除済み)。

 

 

 

このたび、菅原が自身のInstagramに不穏当な画像を公開しているとの情報が、読者から寄せられた。満員電車に乗った男性を撮影した画像であり、窓ガラスに押し当てられた男性の顔はつぶれてしまっている。この画像が公開されると、無断で盗撮したものではないかとのことで、コメント欄に非難の声が次々に書き込まれた。

「笑えません 可哀想です 父と重なります」、「知らない間にこんな写真晒されてる人かわいそう」、「あなたの無神経さに驚きました」、「許可も取っていない第三者を勝手に投稿するなんて常識的にありえません。しかも笑い物にするかのような投稿、非常に残念です」。こうした意見が続出したが、菅原は批判への応答や画像の削除は行わず、更新を続けた。

 

 

 

さらに、無断撮影と思われる内容が、過去ログからも見つかった。昨年11月、酔いつぶれて路上に座っている男性に向かって、菅原が話しかける様子を撮影した動画の一場面である。菅原は「For same reasons」と書いている(日本語で「どういうわけか」という意味。「same」とあるのはタイプミスで、正しくは「some」)。

 

 

当サイトでは、菅原の公式ホームページを管理・運営する企業に連絡を取った。同社では、その時点までに今回の件を把握していなかったそうだ。詳細を尋ねられたので、発覚に至る経緯や現状を説明した。Instagramは菅原本人が管理しているというが、問題視された内容を確認するとのことだった。その後、当該の画像は削除された。

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

 

高橋 


SNSでもご購読できます。