WORKMAN調査 ~イージスを試す編~


先日書きました通り、去年から欲しかったイージスをゲットし
どのタイミングで使おうかと思ってましたらバイク仲間の先輩から
今年のツーリング納めで丹波篠山まで行こうとお誘いを受けました。

あら?先輩、バイク変わってません?
これって今年超話題になったkawasaki Z900RSですやん。
イージスお試しそっちのけで気になりましたわ。

※ここで少し脱線  Z900RSの先輩のレビュー
●サイズはコンパクトで400ccみたい。
●タイヤが太いので安定した走りが楽しめる。
●エンジン音は”シュ~ン”と今風の味付け(私にはよくわからない)

さて、それでは本題。
ツーリング当日、大阪の朝の気温が4度。
私はこの日に備え念の為、ユニクロの超極暖ヒートテックの上下を購入。
更に昨年ワークマンで売り切れたというストレッチマイクロウォームパンツを購入。
上半身は普段来ているシャツとフリースのみ。以上を着込んでいざ出陣。

柏原市から集合場所の兵庫県川西市まで阪神高速道路を走りましたが
噂通り風は通しませんでしたね。でも感覚的に冷たいのはわかります。

やはり細かいところに色んな工夫が施されてるのがニクイですね。

袖から手を出すとこの通り。上からグローブ装着で腕からの風の侵入を防ぎます。


足元もしっかりマジックテープで風からガード。

これで私もイージスライダー

この日の丹波篠山は雪がちらほら降ってましたので多分気温は2度前後。
でもイージスは防寒着でありながらレインコートの役目も果たすので
雪でも全然平気。むしろスリップの方が怖かったっす。

私の感想
街乗り、バイク通勤には持って来いだと思います。コスパ最強は本当でしたね。
道中、同じイージスライダーに出会うと親近感も沸いたりで。

 

超余談

生まれて初めて牡丹鍋を頂きましたが
テラ旨かったっす! 丹波篠山いいとこでしたわ~。

 

冬はやっぱり鍋でんな。  麻生