たむけんVSラーメン屋


今話題になっている“たむけん罵倒らーめん”

私自身、昨日のYahoo!ニュースでとくだねの小倉さんがコメントされていた記事を見て何かあったんかな?程度だったんですがBOZZが

「日本は平和だよなぁ~、他にニュースはないのかな?なんでたむけんとラーメン屋の話ばっかりなんだよ。」と嘆かれてました。

それでググって騒動の内容を把握。

純粋に最も気になったポイントは
“っで味はどないやねん?”
の一点のみ。

自称ラーメン好きの私としては騒動はひとまず置いといて味を確かめないと気がすみません。こうなったら行くしかない。

場所は地下鉄心斎橋駅近く、長堀通と四ツ橋筋の交差点から徒歩2,3分。

 

写真から見ても間違いないでしょう。

どうも鯛らーめんが売りのようです。

私は醤油仕立てを注文。

鯛の切り身がトッピングされていてダシもしっかり出ていて細麺に馴染んでかなり完成度が高い。見た目も綺麗。私の再来店率を軽く80%上回る美味しいラーメンでした。

ただ、8日金曜日午前11時過ぎの開店とほぼ同時に来店したのですが店内は・・・

大阪ミナミでも比較的オフィス街なのでランチタイムには流石に人は来るかと思います。※そうあって欲しい。

たむらけんじさんも言ってましたが普通に美味しいラーメンなんですよね。

だからもったいないにも程がある。

頑張ってるスタッフさんと美味しいラーメンには罪はないですよ本当。
たとえ芸能人であっても、お金払って食べてもらったら
それはもう”お客様”です。
まして写真まで一緒に撮ってもらってお店の宣伝に一役かってもらえてるのに・・・。

 

今やこの時代、

「SNSは災いの元」ですね。    麻生