情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

貴方にあげるイージスあげる

沢山のご応募有難うございました。私の独断と偏見の結果、
当選者は下記の
ストーリーを送ってくださった読者に決まりました。

あるアーティストのお話し。

彼らがインディーズデビューした時、
その曲を聞いて「あ、売れる。ライブ見るなら今のウチ」と直感。
たくさん仕入れても当時は試聴機に入れてお勧めをすると
CDは飛ぶように売れた時代。

お客様には彼らは好印象、でもラップが下手という貴重なご意見も。
でも売れると確信。絶対ドーム級。

まだインディーズだったので直接本人に連絡し、
当時はアナログブームでヒップホップ、R&B全盛でしたから

「貴方のCD売ってます!売れてます!アナログ盤はありませんか?」

と聞きますと


「ダンスホールで手売りしています
というので
早速、大阪のダンスホールへ奈良から車をぶっ飛ばしましたよ。
夜中12時以降の出演でアンダーグラウンドな世界。
すでにファンがついていて20名程踊り狂ってました。

「あー、これはホントに生で観れなくなる。ライブ楽しすぎるっ。」


でも彼らが手売りしていたサイン入りの2種類のアナログ盤は
全然売れない。

そんな時、ヴォーカル君が私に

「〇〇さん、全然売れないですわ・・」

と残念がるので、CDまるごと全部買い占めて帰りました。

「大丈夫、絶対完売するので!」と宣言して。

それで昔のサイトには必ずBBSという掲示板があって
うちのショップのBBSにそのヴォーカル君が、

「あのメーカーとは契約できませんでした。。」
「メジャーデビューは無理かもしれません。。でも頑張ります!」

とか何度も何度も書き込みをしてくれました。

うちのお店ではインディーズレベルではない数で売れている。
買い占めたアナログ盤は、遠方から買いに来る人もいて
気付いている人は、もうあなたたちを見つけてる・・・。


その後メジャーデビューが決まった彼らは
怒涛のご活躍、あれよあれよと第一線に出てきました。

今から2年前、小学生の娘は運動会で彼らのポップなヒット曲でダンスを踊りました。色んな想い出が走馬灯のように涙と共にきましてね。
“ヒュルリ~ラ~”と軽やかに生きて行こうとその時思ったのでありました。

※このお話はノンフィクションです。  奈良県  やっちゅ

どう考えてもケツ〇〇〇シの事ですよね。しかもこの読者の方、過去に私と取引あったりした人かもですね。
やっちゅさん、貴方にイージス当たりました。住所を送って来て下さいませ。

 

「人それぞれにドラマあり」by 浜村淳

麻生

スパイ日記
探偵ファイル
タイトルとURLをコピーしました