情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

日の出に夢の新名所誕生

春の陽気に誘われて、西多摩のドライブやツーリングにも人気のエリア、自然豊かな日の出町の秋川街道をドライブして、武蔵五日市駅方面から走って来て有名なつるつる温泉への入り口も近付いてきたころ、芋にタイヤが付いているなにやら風変わりなロゴのイタリアンな看板が目に飛び込んでくる。


新緑の緑に映える真っ赤な焼き芋の旗


その先に目をやると、、、


どーん!
そこには、フェラーリが牽引車と化し、あの官能的なサウンドで焼き芋の窯を引っ張り、焼き芋を販売してしまうという、「すーぱーかーやきいも」が!

この日は、「すーぱーかーやきいも」の発案者である原田さんが営む自動車修理会社「ドリームカー(日の出町大久野)」の敷地内での販売。日によってイオンモールなどの商業施設や老人ホーム等の施設など様々な場所に出張して販売するそうだ。なるほどちびっ子から大人まで集まってくるわけだ。また、噂を聞きつけ匂いを嗅ぎ付け、他県からわざわざ買いに来るお客さんも結構いるそう。


イタリアの高級車で販売しているのでさぞやお値段も張るのかと、おっかなびっくり、抜き足差し足で忍び寄っていったが、正面にでかでかとリーズナブルな価格が明示されていてひと安心!!
この日は「べにはるか」だそうで、甘くてとろける食感が芋というよりデザートを食べている感覚。


コックピットにも皆さん興味津々

 


サンシェードもかわいいぜ!


窯もイタリアンカラーでピザ屋さんと間違えそう


煙突はまさかのBEET管!?

すーぱーかーやきいもは、車や芋だけでなく、あらゆる部分にこだわりが感じられる。
ちなみに名前もスーパーカー焼き芋ではなく、平仮名ですーぱーかーやきいもだ。
少し話を伺ってみることにした。



原田さん


フェラーリで焼き芋を販売しているということで、車好きの方の趣味が高じて?などと予想してみたが、地元を愛する原田さんが「すーぱーかーやきいも」を通して地域の活性化や日の出町の人、また、日の出町を訪れた人が楽しく集える場所を作りたい、との思いがあるからこそ。夢とロマン!今後の展開にも注目だ。出没情報はツイッター、Facebook、インスタ等でキャッチ!

そういえば、うちのBOZZも昔フェラーリを記事ネタで燃やしてたな。

 

ガルエージェンシー東京西部 代表・森 章悟(0120-78-4143)
M大付属中時代はラグビー部に所属。少年自衛官、新宿歌舞伎町の飲食店経営やタイ王国での会社経営等を経て、26歳で探偵に。様々な経験と豊富な世界中のコネクションを生かし、国内はもとより国境を越える依頼も数多くこなす国際派探偵。

タイトルとURLをコピーしました