情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

埼玉県飯能市クリスマス一家3人殺害事件

2022年(令和4年)12月25日クリスマスの朝、午前7時過ぎに埼玉県飯能市の住宅で男女3人がハンマーのような鈍器で殴られて殺害されるというショッキングな事件が起きた。

そして同日夜、近くに住む40歳の男が逮捕された。逮捕されたのは無職の斎藤淳容疑者(40)。
現場近くの容疑者自宅で逮捕されたとのこと。

埼玉県飯能市クリスマス一家3人殺害事件01

現場周辺一帯は規制線が張られ、現場はブルーシートに覆われて内部を伺い知ることはできない。

埼玉県飯能市クリスマス一家3人殺害事件02

髪の毛と靴をカバーした出で立ちの人物が確認できる。


事件が起きた埼玉県飯能市は埼玉県の南西部に位置し、市域の7割以上を森林が占める自然豊かな地域。
都心からもアクセスが良く、トレッキング、トレラン、川遊び、キャンプ、ロッククライミング、カヌー、バイク(自転車)、ツーリング、ゴルフ場、温泉、寺院、ムーミンのテーマパーク、アニメの聖地巡礼等レジャーや観光スポットも豊富な人気の地域。武蔵野うどんでも有名で人気店が多数ある。

その飯能市の中でも今回の事件が起きた美杉台という場所は市の中心部に程近い閑静な住宅街。
比較的ゆったりした広さの住宅が集まる地域だ。
とても平和な雰囲気の住宅街。しかもクリスマスの朝。
そんな環境で、幸せな一日になるはずのタイミングで、悲劇は起きてしまった。

この美杉台という場所であるが、報道関係者にとっては多少なじみのある地域になってしまっているのかもしれない。2019年には近くで発砲事件が起き、今年2022年秋には富士山近くの静岡県内で起こったバス事故に絡んで近くに報道陣が多数押し寄せたという経緯があるようだ。
今回も現場の付近は閑静な住宅街を報道関係者の車両が埋め尽くすことになってしまった。

埼玉県飯能市クリスマス一家3人殺害事件03

容疑者逮捕から一夜明け、容疑者宅前は規制線が張られ、警察関係者と思われる出入りが多い。

埼玉県飯能市クリスマス一家3人殺害事件04

容疑者宅方向へバックで進行する警察関係のものと思われる車両。運転者は頭髪を覆うカバーを被っているのが確認できる。

近所に住む70代後半だという女性の話では斎藤容疑者は子供の頃まじめでいい子だったのでショックだとのこと。取り調べでは口を閉ざしているとのことであるが、真相の解明が待たれる。

ガルエージェンシー東京西部 代表・森 章悟(0120-78-4143)
M大付属中時代はラグビー部に所属。少年自衛官、新宿歌舞伎町の飲食店経営やタイ王国での会社経営等を経て、26歳で探偵に。様々な経験と豊富な世界中のコネクションを生かし、国内はもとより国境を越える依頼も数多くこなす国際派探偵。

タイトルとURLをコピーしました