情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

PCデポ従業員、暴露した人物の情報を漏洩?関係者による恫喝疑惑も浮上

PC DEPOT(以下、「PCデポ」と表記)の従業員が、一連の問題を最初に暴露した人物に関する情報を漏洩していたという疑惑が浮上した。

本件を当サイトに知らせてくれた読者曰く、暴露した人物に向けて攻撃的なツイートを繰り返した者がいたという。「契約したご本人の意思が分からない」、「破棄したから全額支払いでしょ?」と批判。「訴えないんですか?」、「株価こんだけ下がって、あなたの発言で大事になっているのに」と、立て続けに煽った。

さらに、「知り合いがPCデポで働いていてその時のこと聞きましたよ。解約に本人様連れて行かなかったことなど聞きましたよ?」、「私は一連の流れ教えてもらったけど、口止めもされたわー」と、暴露した人物に関する各種の情報を詳細に把握していることを示唆した。一方、自身はPCデポ従業員の妻であると述べたツイートもあった。

PCデポ従業員、暴露した人物の情報を漏洩?関係者による恫喝疑惑も浮上

PCデポ従業員、暴露した人物の情報を漏洩?関係者による恫喝疑惑も浮上

PCデポ従業員、暴露した人物の情報を漏洩?関係者による恫喝疑惑も浮上

PCデポ従業員、暴露した人物の情報を漏洩?関係者による恫喝疑惑も浮上

もしこれらの発言が事実ならば、従業員がその周辺もしくは家族等に顧客情報を流していたことになる。当サイトに本件を知らせてくれた読者が上記のツイートを発見した直後、それらは閲覧できなくなったそうだ。現在、アカウントは非公開になっており、ツイートの大半を削除済みだ。

8月17日、当サイトでは株式会社ピーシーデポコーポレーションに連絡を取った。顧客情報の漏洩等が疑われていることを説明したところ、応対した担当者は本件を把握していない様子だった。そこで、当該のアカウントやツイートの概要を伝えようとしたのだが、そうした情報は不要であると担当者は述べて、提供を拒んだ。

まずは、社内で確認及び検討を行うという。その結果、詳しい情報が必要になった場合には、提供を依頼するかもしれないとのことだった。本記事配信時点までに、同社からの連絡はない。実態の解明に向けて、対応が順調に進められていることを期待したい。

 

 

高橋 高橋

タイトルとURLをコピーしました