情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

調査終わりにホッとひと息・・・精力をつけるために効果的な◯◯

無事、今日の調査が終わりました。最近はもう、夏が近いと実感させられる暑さになってきましたね。

今日は都内某所での尾行調査最終日でした。そこで、調査終わりにテレビや雑誌などでも有名な江戸川区西葛西のラーメン屋、「スパイス・ラー麺卍力」に行ってみました。

スパイス・ラー麺卍力


「スパイス・ラー麺(スパイスラーメン)」といっても、このお店はパクチーが入ったラーメンになります。

そもそもパクチーとはセリ科の1年草で、ハーブ・香辛野菜としていろいろな国で栽培されています。国によって呼び方が異なり、英語ではコリアンダー、中国では香菜、タイではパクチーと呼ばれています。

また、パクチーにはさまざまな美容・健康効果があり、中でも抗酸化力は大豆の約10倍はあるともいわれています。

このパクチーがスパイスラーメンに入っているとは味の想像がつきませんが、卍力のご主人は都内の某有名店にて修行した、腕が確かな職人のようです。


行列ができる人気店のため、30分近く並びました。店内に入るとエスニックな音楽が流れる中、10人くらい座れるカウンターが目に入ります。

スパイス・ラー麺卍力

さっそく券売機でスパイス・特製ラー麺とライスの食券を買って、食べてみました(ちなみに、パクチーが苦手な人はネギに変更も可能!)。

スパイス・ラー麺卍力

何ともいえない、パクチーとスパイススープの絶妙なバランス。あえていうなら、スープはスープカレーに近い気がします。

こんなラーメンは初めてですが、パクチーとスパイスのコラボレーションがすごく美味しく、これは癖になりますね。中太麺もパクチーとスープに負けていません。ウマイ! ウマイ!


パクチーとスパイスで、仕事の疲れも何だか吹き飛んだ気がしました。これで明日も頑張れそうです。皆さんも是非一度、スパイス・ラー麺卍力に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

ガルエージェンシー大宮駅前 (0120-759-100)
JR大宮駅から徒歩5分の訪問しやすい立地にある支社。代表の前職は大手企業営業職で、持ち前の話しやすい人柄と時間をかけて1人1人対応する面談で相談者の不安を取り除く。依頼者にとって最適な調査を提案することを常に心がけている。

タイトルとURLをコピーしました