情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

調査終わりにホッとひと息・・・とはならず日常に潜む恐怖とは!?

無事、今日の調査が終わりました。最近は張り込みが主な業務です。

体力勝負の探偵業だけでなく、どんな仕事をするにも健康が1番。皆さんは、健康維持のために何かしていますか? 今回はドリンクについて調べてみたので、ご紹介したいと思います。


ドリンクには炭酸飲料からはじまり、さまざまな種類があります。カフェなどで飲んだり、コンビニや自動販売機などでペットボトルや缶ジュースを購入したりと、私もドリンクはよく飲みます。

ただ、見た目では分かりませんが、ドリンクには驚くほどの量の砂糖が入っています。私もビックリしました。えっ、こんなに?!

飲み物に含まれる砂糖

角砂糖量1個3.5グラムとして、

・ジョージアエメラルドマウンテン(185ml)・・・3.5個分
・コカ・コーラ(500ml)・・・16個分
・午後の紅茶ミルクティー(500ml)・・・11個分

・三ツ矢サイダー(500ml)・・・15.5個分
・スプライト(500ml)・・・14.5個分
・い・ろ・は・す みかん/りんご(555ml)・・・7個分
・レッドブル・・・7個分

・マクドナルドチョコレート味(Mサイズ)・・・27.75個分
・スターバックス・コーヒーフラペチーノ(Tall)・・・12.8個分

コーヒーフラペチーノ

などなど・・・
普段よく飲むドリンクにこれだけ砂糖が入っていることを考えると、怖いですね。


砂糖には麻薬並み、もしくはそれ以上の依存性があるという人もいます。確かにドリンクに限らず、甘いものが好きな人はなかなかやめられないですね。

砂糖の過剰摂取は糖尿病など、健康被害にもつながる可能性があります。何事も摂りすぎはよくありません。皆さんも食生活には気をつけましょう!

 

ガルエージェンシー大宮駅前 (0120-759-100)
JR大宮駅から徒歩5分の訪問しやすい立地にある支社。代表の前職は大手企業営業職で、持ち前の話しやすい人柄と時間をかけて1人1人対応する面談で相談者の不安を取り除く。依頼者にとって最適な調査を提案することを常に心がけている。

タイトルとURLをコピーしました