情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

【ちょいレア】タイ王室御用達の◯◯◯に潜入!!【タイランド】

前回のつづき。

今回は刺激的なエリアに繰り出しましょう。喧噪の街「ヤオワラート(中華街)」です。

タイ人・外国人問わず多くの人が集まるヤオワラート。屋台・大衆食堂から高級レストランまで、いろんな店が密集しています。


中でも日本人にあまり知られていないレアスポットが、「ジョーク・トーディアオ(テーブル1つだけ)」です。

名前の通りの1日1組だけの限定レストラン。場所はわかりにくく、ごちゃごちゃの路地を進んだ先に、知らなければ通り過ぎてしまうような入口があります。

ジョーク・トーディアオ
この路地の先にある


しかし、ここはタイ・ロイヤルファミリーのプリンセスも訪れるほど、タイの食通なら誰もが知る有名店なのです。

有名店は混むことが多く、普段は敬遠しがちの探偵ですが、1日1組なのでそんな心配はご無用。ただし、予約は数か月待ちです。


店内に入ると、有名店とは思えぬ超庶民的&激狭なテーブルセット。

ジョーク・トーディアオ

注文するのは飲み物だけ。店側の都合で(いや、おまかせで)コースになっていて、勝手にチョイスされ(いや、そのときどきで店主が良いと思うものが)次々と運ばれてきます。


お通し的なものから、

ジョーク・トーディアオ

肉料理。

ジョーク・トーディアオ

エビや、

ジョーク・トーディアオ

魚などシーフード中心。

ジョーク・トーディアオ

日本人にも大人気のプーパッポンカリー(カニのカレー炒め卵とじ)。

この1皿だけでも7000バーツ(約23,000円)します。メニューがないので当然値段もわかりません。次から次へと料理が出てくるため、大金を持っていかないと心配です。


そろそろご飯がほしいところですが、

ジョーク・トーディアオ

止まりません。

ジョーク・トーディアオ

遂に出てきたチャーハンには、明らかに怪しい感じの豚まん的なものが添えられています。

ジョーク・トーディアオ

デザートは生暖かかったです。

ジョーク・トーディアオ


決してオシャレでもなく、景色が良いわけでもなく、それでいてけっこうなお値段なので、好みは分かれるでしょう。レア好きの方は話のタネにいいかもしれません。

 

ガルエージェンシー東京西部 代表・森 章悟(0120-78-4143)
M大付属中時代はラグビー部に所属。少年自衛官、新宿歌舞伎町の飲食店経営やタイ王国での会社経営等を経て、26歳で探偵に。様々な経験と豊富な世界中のコネクションを生かし、国内はもとより国境を越える依頼も数多くこなす国際派探偵。

タイトルとURLをコピーしました