情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

名古屋の探偵が「平針運転試験場」までの行き方を伝授!

現在、名古屋の平針運転試験場は、2021年春まで予定されている建て替え工事の影響で、駐車場が使用できません。免許証の取得や更新、免停講習や高齢者講習を受ける際は必然的に公共交通機関を利用するか、誰かに送迎してもらう必要があります。

「近くまで車で行って、コインパーキングに停めれば良いじゃん。」

と思ったそこのあなた。その甘い考えは捨ててください。なぜなら、平針運転試験場は愛知県名古屋市内に在りますが、辺鄙な場所に在る為 周囲にはあまりコインパーキングが無いんです。

それと、「それならコンビニか、何処かの店の駐車場に停めるよ。」なんて事は決して考えないでくださいね。すぐに通報されて車を取りに行く羽目になり、試験や講習をまた1からやり直す事になります。ココは大人になってください!笑

運転試験場までは地下鉄・鶴舞線「平針」駅と桜通線「徳重」駅からバスが出ています。今回は「平針駅」から行く事を想定して説明させて頂きます。


1、 先ずは、平針駅まで地下鉄で行ってください。平針駅は名古屋駅から約30分で行く事が可能です。


平針駅の改札口 確認映像。

2、 平針駅に着いたら改札口を通過し、エレベーター或いは1番出口へ向かいます。



エレベーター出入口及び、1番出入口 確認映像。

看取り図 確認映像。

3、 外に出るとすぐにバスターミナルが見えるので、2番のバス停へ向かって下さい。柱や通路に案内表示が表示されているので判りやすいとは思います。ちなみに、「平針11」と「徳重11」の2種類ありますが、どちらに乗っても平針運転試験場へは行けます。



案内表示 確認映像。



2番のバス停 確認映像。
        

案内表示 確認映像。

4、 バスに乗車し、運賃210円を支払う。あとは約10分間バスに揺られて「運転試験場・構内」で下車するだけです。帰る際も平針運転試験場の構内からバスが出ているので、来る時と逆の事をして頂ければ迷わずに帰宅する事が出来ますよ。
それでは、試験や講習で良い結果が出せる様 頑張ってください(^^)/


運転試験場内の停留所 確認映像。

ガルエージェンシー愛知ガルエージェンシー岐阜中央名古屋の人探し
代表・山田 洋一(0120-503-666)
10年以上ノークレームの支社として表彰経験あり。愛知県と岐阜県を中心とする中部地方で、地域住民から絶大な支持を得ている。代表はBOSSの記事にたまに登場する「山田太郎」としてもおなじみの存在。

タイトルとURLをコピーしました