情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

『ジブリパーク』 夢の様な施設が登場!


愛知県長久手市にある『愛・地球博記念公園』内に開園予定の『ジブリパーク』を偵察してきました。
オープンは2022年11月1日とされています。


『愛・地球博記念公園』
住 所 : 愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533-1
電話番号 : 0561-64-1130


まず、『ジブリパーク』とは宮崎駿監督や、高畑勲監督などの長編アニメ映画で知られる「スタジオジブリ」の世界観を再現した公園です。施設はあくまで公園であり、アトラクションなどの乗り物は一切ございません。
ちなみに“ジブリ”とは、サハラ砂漠に吹く熱風の事で、第2次世界大戦中にイタリア軍が偵察機の名前に使用していた事でも知られていますが、これを知っていた宮崎駿氏が日本のアニメーションに旋風を巻き起こそうと言う意図でスタジオ名にしたそうです。

第一期開園にはジブリ作品の展示物が詰め込まれた夢の様な屋内施設『ジブリの大倉庫』、「耳をすませば」に登場する猫のバロンが置かれていた「地球屋」がある青春の丘、モリコロパークに以前からあるサツキとメイの家、どんどこの森の3エリアです。




               




ジブリパークはまだ工事中ではありますが、離れた場所から1部の施設は見学可能です。「天空の城ラピュタ」や「ハウルの動く城」をイメージして造られたエレベーターは、既に利用可能です。



第2期開園は2023年秋に予定されています。「もののけ姫」に出てくるエミシ村とタタラ場をイメージしたもののけの里と、「魔女の宅急便」や「ハウルの動く城」の世界観をイメージした魔女の谷の2エリアが登場します。

『ジブリパーク』は、現在も完成に向けて工事が行われています。この日も工事作業者は安全第一をモットーに一丸となって頑張っていました。ここからどう変わって行くのか、今後も目が離せません。
大自然の中に在る為、スズメバチやマムシ、サルなんかも出没するそうなのでお気を付け下さい(^^)/

 

ガルエージェンシー愛知ガルエージェンシー岐阜中央名古屋の人探し
代表・山田 洋一(0120-503-666)
10年以上ノークレームの支社として表彰経験あり。愛知県と岐阜県を中心とする中部地方で、地域住民から絶大な支持を得ている。代表はBOSSの記事にたまに登場する「山田太郎」としてもおなじみの存在。

タイトルとURLをコピーしました