情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

ニコ生の有名配信者、交通ルール無視の危険運転!

ニコニコ生放送の有名配信者で「七原くん」と名乗る男性が、交通ルールを無視した危険運転で問題視されているとの情報が、読者から寄せられた。その様子が配信されたのは、2020年7月中旬のことだった。最近になって、男性が警察から事情聴取を受けるなど、新たな展開があった。

物議を醸したのは、国道23号を原付バイクで走行したことだ。この道路は、原付での走行が認められていない。男性の配信にも、原付等による走行を禁じる規制標識が映っている場面がある(以下の画像の線で囲った部分)。この地点をGoogleマップで見てみると、小型・原付、軽車両での走行が禁止と標識には記されていることを確認できる。

 

 

上記の配信後、視聴者から問題を指摘された男性は、自ら警察に連絡した模様だ。さらに、男性が乗る原付の制限速度は時速30キロだが、配信では国道23号をそれ以上のスピードで走行していたのではないかという疑惑も浮上。その他、男性はスマホをスピードメーターの上に設置して走行しており、メーターを隠しているのではないかと疑う声もある。

 

 

情報提供者曰く、男性が警察に伝えて事情聴取を受けたと報告したのは国道23号の件のみだが、これに先立って、西知多産業道路も原付で走行していたというのだ。この道路も、原付での走行が認められていない。また、周囲を走る車と比較して、男性が時速30キロ以下で走っているようには見えないと、情報提供者は疑問視する(ちなみに、配信内容には、この道路での制限速度は時速70キロという標識が映っている)。

 

 

当サイトでは、男性への事情聴取を行った警察署に連絡をとった。担当者によると、西知多産業道路の件も、動画で確認済みであるという。その上で男性への事情聴取を行い、適切に対処しているとのことだ。なお、スピード違反が疑われた点については、個人情報に関わるため詳細を話すことはできないとのこと。

 

高橋 

タイトルとURLをコピーしました