情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

TikTok炎上動画の少年たち、迷惑行為の常習犯だった!

先日、TikTokに公開された動画が物議を醸して炎上するという騒動が発生した。本件に関わった少年たちの周辺では、こうした問題が多発しているとの情報が、このたび読者から寄せられた。当サイトにて調べたところ、彼らが各種の迷惑行為の常習犯であることも発覚した。

発端となったのは、少年たちが飲食店内の椅子や窓際に土足で上がって踊るという内容の動画だ。動画のハッシュタグに「炎上」、「アンチカモン」などと書いたことで、騒動に拍車がかかった。動画はTwitter等にも転載されて、広く知れ渡ることとなった。彼らは過去の動画でも、商業施設内の通路や飲食店内で、他の客が近くにいるにもかかわらず踊ったり騒いだりといった悪ふざけを撮影し、自慢していた。

 

 

 

上記の少年のInstagramには、仲間の少年・少女たちの飲酒や喫煙の様子が映った動画が満載だ。最近では、頭髪が薄い男性を盗撮し、晒し者にするという行為に及んだ。「こんどこの髪型しよっかな」と揶揄している。

 

 

この少年の友人も、飲酒や喫煙のみならず、物騒な内容の動画をInstagramにて公開していた。一例として、駐車場でガラス瓶を叩き割り、破片が地面に散乱した状態を放置したまま立ち去る場面がある。夜の公道で少年たちが集団でふざけ合い、道路を汚す様子を映した動画もある。この動画を撮影後、「捕まった」と書いている。

 

 

プロフィール欄や過去ログから、彼らの氏名や在住地域が判明。動画には、特徴のある制服や学校名の入ったバッグも映っていた。一方、現時点までに通学先の特定には至っていない人物もいる。そのため、当サイトでは彼らの在住地域の教育委員会に連絡をとった。担当者によると、本件については初耳だったという。そこで、発覚に至る経緯や問題視されている点など、関連情報を提供した。これから詳細を確認し、対応するという。

※モザイク加工は当サイトによるもの

 

高橋 

タイトルとURLをコピーしました