情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

教育現場の安心を脅やかすのは。

つい先日公開された、全国教育関係者の猥褻行為による年間懲戒免職者数だが2019年度が273名と過去2番目に多かった事が分かった。しかもわいせつ行為の原因の6割が生徒に対するものだと言うから驚きだ。

教員の中でも20代のわいせつ行為による処分が最多となっており、小中高全てで確認されているから恐ろしい。一方のセクハラ行為は50代以上の教員によるものが多くなっているため、歳を取ったからと安心できるものではない。

子供たちは自分が性被害に遭ったと親には言い辛く、教師の犯行が表沙汰にならないケースも多い。また小学校などであれば、性被害の見分けが付かず、普通だと思い込む子供も多いだろう。インタビューでも「 子を持つ立場としてこんな怖い事はないですね。教師を疑おうなんて思わないし、子供も黙っていたらどうすることもできなくて恐ろしいです 」と答えてくれた。

本来子供たちを導く立場である教師が道を踏み外し、己の性欲のために自身の生徒たちに一生涯のトラウマを植え付ける、ということは考えないのだろうか。本人に悪意が無くとも、生徒側からすると立派なセクハラ行為であると意識して教職に励んでもらいたいものである。

児童虐待ZERO
全国に支社を展開する総合探偵社ガルエージェンシーグループのネットワークを活かし一人でも多くの虐待される子供たちを助けるために立ち上げた認定NPO法人です。
虐待かも、と思ったらいつでもお電話ください。自分が虐待をされている、と思ったら私たちに助けを求めてください。どこに相談すれば良いかわからない、警察は証拠がないと動いてくれない、そういった声を私たちまで届けてください。いちはやく駆け付けて、少しでも早く解決に向かうお手伝いをします。(0120-53-9999

タイトルとURLをコピーしました