情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

探偵7つ道具?

 

こんちわ。
僕は探偵歴5年目に突入しました。普段、探偵と知った人から高頻度で聞かれる質問に「なんか七つ道具的なものあるの?」とか「名探偵コ○ン的な秘密道具ってあるの?」という質問があります!

結論から言いましょう。


あります!!!


とは言っても、探せばどこでも買える機材ばっかりなんですが。


まず一つ目は何といってもカメラ!
皆さん、でけえレンズの一眼レフを思い浮かべるかと思いますが、違います。
ほとんどビデオカメラです。こういうの↓

探偵7つ道具?

画像よりも映像のほうが証拠能力が高いうえに、映像は画像にも変換できますから。
街中で一眼レフみたいなでっかいカメラ使ってたら尾行がバレます。なので画像のカメラは実際に使ってます。

次にボイスレコーダーです↓


探偵7つ道具?

これもどこでも買えます。家電量販店へGo

次がパソコン。とくに細工もなくただのノーパソ。それ以上でもそれ以下でもない。ウィンドウズ。

探偵7つ道具?

えー、ドラ○もんー、もっと凄そうなのないのー。
のび太君、ずっと人に頼ってちゃ君の人生は何も前には進まないよ。今回だけだからね。

 


スマホにつなげて遠隔監視!暗視機能付きセンサー小型カメラ!

探偵7つ道具?


極厚の壁の向こうの会話も聞ける!コンクリートマイク!

探偵7つ道具?


BOZZから「これを買っといてね」と事務所に常備された、超高性能ナイトビジョン搭載カメラ!! 米軍とかも使ってるらしい!


探偵7つ道具?


ドラ○もんー、ちょっと危ないニオイがするよー。最後米軍とか言ってるしー。
それでもマジで凄い。これ↓見てください普通のビデオカメラとの比較です。






凄くないですか?


見えるぞ!!私にも敵が見える!!

 

え?「カメラで撮ってるから暗く映ってんだろ?肉眼で見たらそうでもない」だって?
フッ。出すしかないようだな、アレを。
ナイトモード、、、、オン


探偵7つ道具?
探偵7つ道具?

勝った。


マイぬいぐるみが見える!!
(環境としては完全な暗所の能力が凄い)

紹介した機材は家電量販店、Amazonで揃います。頑張って探してください。それが探偵としての第一歩になるんじゃないかなおそらく。

一応超高性能ナイトビジョンカメラのAmazonリンク張っときます。ただし良いお値段するので、そこはもう、、、ね?

こちら


p.sサイオニクス(Si0nyx)社さん、案件待ってるんで。泥水ぐらいなら喜んで飲みます。


ガル大阪本部  NAKANO

タイトルとURLをコピーしました