情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

与沢翼氏の回顧録 

先ず2015年5月の記事を読んでいただきます。その後、下部に本編を書いております。

与沢翼氏の本質  ~BOZZ

 

お世話になります。与沢氏から返金してもらったお金はほとんど借金返済、債務整理で消えました。まだ、毎月返済があるので現状きつい状態です。(中略)
渡邉社長のおかげで今の私が助かっているのにお役に立てずに申し訳ありません。一緒に戦おうといったのに、相手に丸め込まれた状態で、裏切りに値する行為ですがゆるしてください。与沢氏からこう言われています。裁判が進んでいるので私におとなしくしておくようにと。私でなにかお役にたてることがありましたら、できる範囲でご協力いたします。よろしくお願い致します。


いいんだよ丸め込まれたほうが。
記事にした人は与沢氏側から示談の電話があってお金を返してもらっている。
みんな背に腹は代えられない。私はそれでいいと思っている。
どうして与沢氏が君らに連絡して弁償しているのか。
悪いと思ってなければ弁償などしないからだ。
あと、情報が入っているが私の名前を使って与沢氏を脅すのはやめてほしい。
正々堂々、私に連絡をしてくれたら記事にして与沢氏に知らせる。
それから彼は、記事になった人にだけ弁償すれば自分は安泰だと思っている。

 

 






毎日と言っていいほど、出資法違反(被害者から言う詐欺)の相談メールが入っています。
いいですか。お金を増やすからお金を預けて、という勧誘は犯罪です。

出資法(2) 預り金
正規に認可を受けた金融機関以外が、不特定かつ多数の者から、預金、貯金又は定期積金の受入れをすることの禁止

相談に来られる方は上の法律を知りませんでした。彼らの主戦場はSNSです。言葉巧みに被害者の弱点を突き、金を振り込ませます。
被害に遭わない方法はひとつです。そういう輩をハナから相手にしないこと。たったこれだけです。
今年、相談のメールが減ることを願ってやみません。

 

BOZZ

 

 

タイトルとURLをコピーしました