情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

アマゾンベストセラー「オナドライ」を調査!話題の珪藻土を使ってオナホールを乾燥させても大丈夫?2



前回、アマゾンベストセラー1位になっているオナホール乾燥の珪藻土スティック「オナドライ」にアスベスト(石綿)が入っていないか、検査専門会社に調査依頼をしました。アスベストは人体への悪影響が大きいと言われているので、たとえ小さな棒であっても愛用者が安心して使えるよう有無をはっきりさせたいところです。

そして依頼をしてから約一週間後、待ちに待った報告書が届きました!



オナドライ珪藻土

件名「石綿傷害予防規則 第3条2項に基づく事前調査における石綿分析結果報告書」
物件名称「オナドライ」


気になる結果は……



オナドライアスベスト検証結果

アスベスト無し!!!

うわああああああ!!残念!
ネタ的に「アスベスト入ってましたー!」と書きたかったのですが、問題なかったようです。というわけで、オナドライを使ってオナホールを乾燥させても大丈夫!心配されていた方は是非お友達に教えてあげてください~。

(おまけ)
「それでも俺は珪藻土を信じないぞー!」という方にはオナドライ同様に繰り返し使えるPVAスポンジがおすすめです。

オナドライアスベスト

PVAは一般のウレタンスポンジと異なり、抜群の吸水性と保水機能を持ち合わせています。柔軟性と弾力性もあるので、オナホに入れても傷つけることなく衛生的に管理できます。これをオナドライとほぼ同じサイズにカットすれば、自作PVAスポンジスティックの完成です。

オナドライ乾燥

洗って中がびしょびしょに濡れたオナホールにそれぞれオナドライと自作PVAを挿し込み、数分待ってみたところどちらも素早く水分を吸収しました。もちろん中は湿気もないベストな状態です。

珪藻土ももちろん良いのですが、スポンジ素材なら強くオナホを揉んで水分を吸収させたりサイズ調整ができてとても便利です。ホールを大切に使いたい方には自作PVAのほうが良いかもしれません。

オナドライレビュー

身近な疑問、検証、比較希望、感想をお待ちしています☆
 
アンジェラ @オトナの実験シリーズ過去記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました