情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

正義のショッカー

これまで探偵ファイルではバンコクの仮面ライダー騒動を密着取材してきた。

実は現地では
仮面ライダーの不正にショッカーが正義の告発
という謎のねじれ現象が生じていた。


↑そのショッカーさん。


彼を覚えているだろうか。

元祖日本人仮面ライダーに取って代わって一躍タイのヒーローとなったタイ人ニセ仮面ライダー。

ショッカー氏は偽ライダーがボランティアする姿を見て
「素晴らしい!俺も彼に協力したい!」と参加。
元々は偽ライダーの仲間で側近だった。

しかし、裏で海賊版コピーマスクを販売していた事を知り疑問視。
更に調査を進めると他にも数々の悪事が発覚。
ショッカー氏はそれらを証言し公表。
正義の告発をし、欲望に呑まれ墜ちてしまったかつての憧れであり友であった偽ライダーを自らの手で引導を渡し引退させたのだった。


今では元祖日本人ライダー氏と合流。共にボランティア活動に勤しんでいる。

↑偽ライダー達がやりたい放題だったために現地版権会社からライダー姿禁止警告が出されたため順守。何故か和服袴の元祖日本人ライダー氏(左)


…で
何でショッカー姿なん?

普通は誰しもヒーローに憧れヒーローになりたがるはず。
聞いてみた。

「俺 スタントマン」

彼はアクション俳優で、顔が悪人面なので主にイケメンヒーローにやられる悪役だという。
職業柄か大野剣友会を尊敬している彼は「悪役・端役・裏方やスタッフの存在と努力なくしてヒーロー作品は成り立たない。悪役ならいくらでも俺が引き受けるぜ!任せな!」と語る。
俺はまさにタイのショッカー との事。

わメッチャ悪そう   あっ  光り物!

あっ 刺した!(こんな役ばっか)

俳優業の他にムエタイ師範として青少年の育成に余念がないショッカー氏↓

↑めっちゃ子供に好かれるショッカー…

偽ライダーもイメージダウンで問題だったが
これはこれでまた違った意味でイメージダウン

悪の戦闘員が子供好きな正義漢でどうする

 

オナン

タイトルとURLをコピーしました