情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

被害者の手記

私の昨日の日記は突っ込みどころ満載でした。特にこの部分
>レイプされた場合、その状況下で注意すること。女性に逆らわれると狂人のように怒り狂う男が増えています。命を奪われるような行動を絶対に避け、かつ、犯人に避妊を促してください。二重三重の痛みから逃れるためです。

それに対するメール

・こういった場合、法廷では和姦と見なされ、女性側の不利になるのでは?
・実際に警察にこの話を持っていって、「避妊しているなら合意の上じゃないのか」や「拒否しなかったのか」と言われないのでしょうか?以前外国で被害者が細身のジーンズを履いていた場合、合意であると判断する、という趣旨の判決が出たという記事を読みました。

先週も、自転車は危ない、と書いて、それは違うのでは、というメールが2,3来ました。それと今回も同じです。私のお答えは「そんなにだらだらした長文を読みたいですか?」に尽きます。すべての場面を想定して細かく記述できません。特にネットでは長文が嫌われる傾向が強いです。自転車は車より危ないが徒歩より安全、と同じく、今回は命>レイプです。事後に訴えることを想定しているのではなく、 昨日は命や二次的な災いをテーマにしています。訴えることを想定して書くと、まったく違う文になります。 全部を望まないでください(笑)ですから、犯人に避妊を促す、も、コンドームをつけさせる、とかじゃなくて、可能であれば外に出させる、くらいの意味です。

それと、驚いたのが銀座の占い師の情報です。昨日の日記からの反応で
・銀座をテリトリーにしている占い師って「占い師 ○」のことですか?西銀座デパートのあたりで何度か見かけたことがあって、気持ち悪いなと思っていたので。
・それって○でしょ? 私も被害にあいそうになりました。
などのメールがありました。そんなに有名なお方なんでしょうか。いくら被害者が警察にいく気がないとは言え・・・。たぶん、合意の上だとシラを切れる状況を彼は作っているんでしょう。彼はanan、saita、東京一週間、ワンダフルなどにも出ているそうです。

被害者の手記です→ここ

タイトルとURLをコピーしました