情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

どうしたらカラオケでもてるのかアンケート

指令106


当方、もうすぐ30才の男です。一応有名企業なので合コンなどの機会も多く、女性と接する機会もあり、容姿も悪くはないと思いますが、なぜかもてません。しかるに自分なりに分析してみたところ、どうも二次会のカラオケが苦手で、みんなのようにのれません。歌う曲も古いものばかりのような気が。性の伝道師さま、どうか合コンで女の子にもてるように僕を改造頼みます。 いえろー


いえろー君はまるでうちのスタッフ(男共)みたいだな。カラオケは大の苦手か。しかし現代においてカラオケ文明から逃げて君の未来はない。よしわかった。ユーザーの女性100人に聞いて、男に唄ってほしい曲をリサーチしてみたので結果も交えて解説しよう。
自分でアンケート頼んで集計もしたのでえらい時間を費やしてしもうた。(7時間!)
そう言えばネットでアンケートしてしこたま儲けている会社があるな。どーしてうちの指令だけタダなんだろ。ちょっと口惜しい。

まず、アーチストのベスト10を発表する。
※ 右欄はそのアーチストで一番リクエストが多かった楽曲。


1 L’Arc-en-Ciel         いろいろ  
2 CHEMISTRY           you go your way ・ 君を探してた →同点
3 スピッツ            ロビンソン
4 Mr.Children          抱きしめたい
5 GLAY              HOWEVER
6 B’z              いつかのメリークリスマス
7 平井堅             瞳をとじて
8 尾崎豊             I LOVE YOU
9 スガシカオ           夜空のムコウ
10 BUMP OF CHICKEN  天体観測


アンケート平均年齢はおおよそ20才。ラルクのは「いろいろ」という曲名じゃないぞ。女性によって曲の好みがバラバラでダントツがないけど、アーチストとして一番得票が多いのであった。

 

で、いえろー君、ちょっと質問するが、これらを見て

 

尾崎しか知らんだろ?


いかんぞ、いかん。まだ30才なんだから、上記のアーチスト中心のバラード系を覚えなさい。独りでカラオケ屋に行きMDを持ち込んで曲を覚えながら熱唱するのぢゃ。

そして、私のおすすめはこれだ!(比較的唄いやすい曲を選んだ)


L’Arc-en-Ciel snow drop

CHEMISTRY  君をさがしてた


EXILE  carry on


SMAP   朝日を見に行こうよ


GLAY    winter,again


平井 堅   瞳をとじて


「瞳をとじて」は今ヒットしている映画「世界の中心で、愛を叫ぶ」の主題歌でもあり外せない一曲だ。キーを下げれば唄いやすいと思う。あと、ミスチルはやめたほうがいいぞ。男(しかも音痴)にとっては鬼門だ。ヘタクソが唄うと


私のミスチルに何をするの!


とビンタされる可能性もある。実際、私も怒られた。

 


さてと、お約束のオチだが


草薙H子よ


1.雨に泣いている      柳ジョージ&レイニーウッド
2.ゲゲゲの鬼太郎      憂歌団
3.白雲の城         氷川きよし
4.仮面舞踏会        少年隊
5.無法松の一生       渡邉文男(太鼓つき)

 

これ本当に唄われたいんか?

 

 


唄ってやる事務所来い

 

ー どんな男とカラオケに行きたいかorいきたくないかアンケート。メールお待ちします ー

 

タイトルとURLをコピーしました