情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

動画配信者が不衛生行為で炎上、コロナ感染も発覚!その後どうなった?

先頃、動画配信者たちが不衛生行為に及んで炎上し、後日に彼らがコロナに感染していたことも発覚した。2021年8月下旬に発生した騒動である。問題視されたのは、「ぽんすけ」、「わんたろう」と名乗る配信者たちだ。本件のその後の状況が不明であるので調べてほしいという依頼が、読者から寄せられた。

「Barモグラとゴリラ池袋店」(東京都豊島区)にて、配信者「なあぼう」が仲間を集めてパーティーを企画し、ライブ配信を行った。わんたろうは、同店の店員だ。店名の入ったTシャツを着た店員らが、酒を提供する様子も映っていた。酒類を提供した上に、客だけでなく店員もマスクを外したままで談笑する光景に異論が相次いだ。

 

 

 

パーティー後、ぽんすけとわんたろうは近隣の居酒屋に移動し、店内での配信を行った。その際、ぽんすけがテーブルに置かれた爪楊枝を大量に口にくわえるという不衛生行為に及んだ。続いて、わんたろうがぽんすけから爪楊枝を奪い、口にくわえた。最後には、ぽんすけがそれらの爪楊枝を容器に戻しているように見える場面もある。

 

 

 

一連の行為に非難が殺到し、炎上。数日後、ぽんすけとわんたろうは、コロナに感染したことを報告した。さらに、「モグラとゴリラ」支配人の配信者「ごちょう」も、自身や店員らがコロナに感染したと公表した。その結果、先述のパーティーが感染の原因ではないかという批判も提起される事態となった。

当サイトでは、豊島区役所に本件を尋ねた。パーティーでの配信や酒類の提供については情報が寄せられ、把握していたという。しかし、店員の不衛生行為やコロナ感染は初耳だったそうだ。そこで、本件に関わる動画等の情報を提供した。当サイトからの情報に基づいて詳細を調べ、店に感染防止対策への協力を改めて求めるとともに、店員による不衛生行為の再発防止等について厳重な指導を検討するとのことだ。

※モザイク加工は当サイトによるもの

 

タイトルとURLをコピーしました