情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

浮気相手を社会的に抹殺する方法

指令 第211  伊藤京子さん  27才   (登場人物はすべて仮名)


いつも楽しく拝見させていただきます。突然ですいませんが浮気相手を社会的に抹殺する方法はありませんか?
そうでないと気が狂いそうなのです。というのも、夫の浮気相手からいきなりメールがあり、私たちの夫婦仲は壊れてしまいました。私自身も眠れない日々を過ごしています。
以下は彼女からのメールです。

 


 


突然で申し訳ありません。この1年、私は渡邉さんと色々な出来事がありました。結論からいうと、渡邉さんは京子さんを選ばれたのでご心配なく。京子さんの声を聞いて、少し冷めましたが、電話してしまった以上、気になっておられるだろうし、後には引けません。もう解約されたという事ですが、biglobeの方に送ったメールと写真を添付します。おそらく気分を害される内容だと思いますので、見る見ないはお任せします。亮さんに伝えるかどうかもお任せします。
携帯のメモリから渡邉さんを削除しました。携帯のメルアドが分からないので、こちらに送ります。京子さんと対面したのがちょうど1年前です。この1年に蹴りを付けるため、思いをぶちまけさせて頂きます。
去年の7月1日に私の部屋に来て1日過ごしてくれたこと。その時に言ってくれた、まるでプロポーズみたいなこと。とっても嬉しかったです。それから3ヶ月、ランチタイムや会社帰りのふたりの時間…品川まで手をつないで歩いて帰ったこと…どれも楽しい想い出です。

何回ふたりで飲みに行ったかな?
奥さんが留守のときにふたりで飲んだときの帰り際、あのときの渡邉さんの表情が忘れられません。
最後にふたりで飲んだのは、7月中頃でしたね。
ふたりじゃないけど、最後に一緒に飲んだのは10月のはじめのキックオフのとき。
やっとまた同じ仕事ができることになって嬉しかったけど、私もただの同僚の頃と同じ様に接することができませんでした。だからあえて1次会では離れた席に座りました。

2次会では正面に座って、テーブルの下で足をからめたりしてたのに…
今思うとこの2次会が渡邉さんと気持ちが通じ合えていた最後の時だったんですね。

あのときの3次会で、私はずーっと涙が止まらなかったんです。
幸い、泣き声を殺すことはできたし、正面が渡邉さんだったから、席は立たずに乗り切りました。
なんの涙か自分でもよく分からなかったけど、仕事のこととか渡邉さんとのこととか、複雑な思いでした。
目の前の渡邉さんは、うとうとしながらも携帯の着信ばかり気にしてたし。

それでもそのときはまだ、私を見てくれていると思ってました。
私の苦しみを少しは分かってくれていると思ってました。
うぬぼれてましたね。
馬鹿みたいです。

3次会始まって5分後くらいから、ほんとにずーっと泣いていたのに、知らなかったと聞いたときはかなりショックでした。あの飲み会は私にも渡邉さんたちにも、ターニングポイントだったのですね。

7月1日に撮った渡邉さんの写真…なかなか削除できなかったけど、このメールと一緒に送ることで葬ります。

画像は見本です

 

渡邉さんとやりとりしたメール…
大事にとっといてなんて言ってくれたもんだから
これまたなかなか削除できません。
それから1年前にプレゼントしてくれたCD…
バリのおみやげ…
葬り去らねばいけないものがまだ色々あります…

1番言いたかったこと。
奥さんとやり直すと決意されたとき、すぐに言って欲しかった。
そうしてくれていたら、もっと早くケリを付けることができたのに…

こういう結果になったことは、むしろ良かったと思ってます。
ただ、早く言って欲しかった。うやむやにしようとしていたのは見え見えでしたよ。

私の嫌な面が見えたというのは十分に分かります。
でも、あの奥さんとどうしてやり直すことになったのか想像つきません。
なぜなら私が聞かされていた話は、なんで結婚したの?ってことばかりだったから。
なんで?ってとっても知りたいことだけど、私に聞く権利はないですね。

ただ、奥さんが子供を堕ろされた事…
その話は私もショックを受けました。
あれからもう数ヶ月経ってるから、今は妊娠されてるかもしれないですね。

俺って最低やなって自分で言ってたけど、その通りです。
あなたは奥さんを深く苦しめました。
渡邉さん自身も苦しまれたことでしょう。
でも、あなたのせいでもう一人苦しんだ人間がいることを忘れないで下さい。

こんなメールをして気まずくなるのは覚悟の上です。
でも渡邉さんが何も言ってくれなかった期間のつらさに比べたらへっちゃらです。

負け犬の遠吠えはこれくらいにしておきます。
今度はもっとお酒の強い人を好きになろうと思います。

最後になりましたが、どうぞお幸せに…

 



以上です。
私は子供を堕されたこともないですし、夫とも結婚して四年間、良好な関係を築いたつもりです。
彼女にも夫がいて、結婚生活は破綻しています。(彼女の夫は私の主人のことを知っていながらやり直そうとしているらしいですが、彼女は嫌だそうです)
夫と私との仲を引き裂く悪意でこのメールを送ったとその後のメールで送ってきましたが、あまりに一方的で腹立たしくて仕方ありません。(その後3人で会い、彼女に出会いました)
しかし、会社に乗り込むなどはしたくないのです。今も彼女はのうのうと夫と同じ職場で働いています。
夫への信用もなくしましたし、どうすればいいのでしょう?
夫はこのことがあっても私とやり直したいと言ってきています。
私もやり直したいですが、どうしても彼女からの一方的な悪意が許せないのです。
どうすればいいでしょうか?

 

=第二部で回答します。  渡邉文男

 

タイトルとURLをコピーしました