珍スポット


季節は冬へと突入してしまいましたね。
そしてこんな寒さ厳しい中でも行くんですねGOLF。


朝の7時のゴルフ場。気温は-4℃でコースが凍ってますねん。

この日は幸か不幸か私は送迎のみ。
ゴルフは休憩を入れて約6時間の長丁場です。待ってる時間が長い長い。
あまりにも退屈なので時間を有効利用する事に。

ダメ元でGoogleで“この辺りの珍スポット”で検索かけましたら…
なんと2件もありましたわ。

まず一つ目。

度肝を抜かれるインパクト大の散髪屋さん。
ちょうど頭もボサボサになって来てたので思い切ってカットしてもらおうかと思いましたが


あいにく無人で店内は外した看板やら諸々が置かれていて足の踏み場もありませんでした。
つまりは営業されていない模様。


凡人の私には全く頭に入ってこない内容。

 

続きまして2件目。

お家の一角に変わった装飾をされている通称“カラクリ屋敷“

こちらはTVでも紹介された事があるようで
Youtubeでも稼働している様子がアップされています。
私がお伺いした際、家主であろうお婆さんがおられたので

「写真撮らせて頂いて良いですか?」

お婆さん「はい、でももう動きませんねん」

私は笑顔で「撮らせてもらえるだけで結構です。」

お婆さん「なんもかんも、もう壊れたままですねん」

「・・・・。」

それ以上は何も詮索せず撮影だけして帰りました。




一見、雑に見える作りも近くでパーツ見れば
それはそれは魂と愛情のこもったアートな作品で少し感動を覚えました。

いやぁ~、今回驚きましたのは“まぁ珍スポットなんかないやろな”と
たかをくくってましたがGoogleは侮れませんね。

                   麻生

 


SNSでもご購読できます。