情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

【パチプロに話を聞く!】効率的な立ち回り方と打ち方は!?

前回のつづき。


Q.立ち回り方はどんな感じですか?
基本的に、1つの店舗に通い続ける「一店舗集中型」といくつかの店舗のイベントやグランドオープンに行く「イベント型」がいますが、僕は一店舗集中型です。イベント型の知り合いの話では並びがきつい上、拘束時間が長くなるので、僕には無理。ただ、イベント型のほうが収入は多いと思います。
打ち方には、大当たりだけで出玉を増やすAタイプの「設定狙い」と、天井やゾーンを狙って打つ「ハイエナ狙い」があります。僕は設定狙いですね。狙い台を朝からある程度打ってダメなら帰るし、設定が良ければ閉店まで打つ、の繰り返し。1日ではなく、1か月単位で収支を見ています。

Q.一店舗集中型とイベント型の違いをもう少し教えてください。
一店舗集中型は、その店の特徴を掴んでいる人が多いかもしれません。家から近いとかもあると思いますけど。
イベント型は、本当にたくさんの店舗のイベントに行きますよ。また知り合いの話ですが、車で1時間くらいまでは許容範囲って言っていました。イベントがないときは近場でまだマシなところに行くみたいです。


Q.設定狙いについて詳しく教えてください。
ただただ打って設定が良ければ打ち続け、悪ければやめるだけです。僕の経験上、Aタイプのほうが安定するのでAタイプメイン。投資も少ないし、判別しやすいですから。自分の台と左右2台ずつの5台くらいを一緒に判別します。自分の台より良さそうな台があれば移動します。

Q.ハイエナ狙いは?
機種によって、この回転数から始めれば期待収支プラスいくら、というのがあります。当たったら即ヤメですけどね。そういう台を何台も繰り返し探して打ったり、モードが上がっているのを打ったりします。そのため、ハイエナ狙いにはたくさんの機種の知識が必要です。


(つづく)

 

ガルエージェンシー愛知豊田 代表・兼子 季之(0120-293-007)
大手設備会社を経て設備会社、飲食店の経営者として手腕を振るう。その後、『番長』に憧れて探偵を目指すように。一瞬にして相手の気持ちを解きほぐす明るい人柄から、依頼者様には「友だち感覚で相談できる」と評されることが多い。

タイトルとURLをコピーしました